TOPICS

吉田豪が迫ったクリトリック・リスが大好評! 作曲の秘術明かした上原ひろみも話題だった2月度Mikiki記事アクセス・ランキング

インタヴュー/コラム/連載など、Mikikiに掲載したレヴュー以外の記事についての2016年2月のアクセス・ランキングを発表します!

 

 

2016年2月の月間ランキングは、クリトリック・リスのインタヴューが大好評で、前後編共にトップ3入り。プロインタヴュアーの吉田豪が、彼の音楽原体験から満員御礼となった昨年12月の東京・渋谷WWWでのワンマン・ライヴまで、その半生を掘り下げています。吉田氏に〈今日の収穫〉と言わせた、クリトリック・リスの〈リック〉の意味とは!?

また、2位にランクインした上原ひろみのインタヴューも、アーティストの知られざる側面を明かすことに成功しています。新作『SPARK』でのアンソニー・ジャクソンサイモン・フィリップスとのトリオに言及するなかで、彼女ならではの作曲面での秘術を説明。彼女がここまで細かく語っている記事は見たことがないと話題になりました。

さらに、9位のSEVENTEEN AGAiNヤブユウタへのロング・インタヴューにも注目。いまのパンク・シーンにおける陰の立役者であり、NOT WONKCAR10ら若い世代のバンドたちに絶大な支持を受けている彼の、哲学や生き様が伝わる内容に仕上がっています。

美しい星