TOPICS

ディラン・グループ再結成にまさかの(!?)話題集中、イギーらヴェテラン勢が幅利かせるMikiki記事週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、3月14日~3月20日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

ディラン・グループの再結成はそんなにすごいことなのか……と個人的には驚きを隠しきれない記事がまさかの首位を奪取した今週のアクセス・ランキング。イギー・ポッププライマル・スクリームBoris with Merzbowメタリカ……とヴェテラン勢の記事が多く上がりましたが、なかでも注目は2位にランクインしたイギーの新作『Post Pop Depression』特集第1回でしょう。ここではイギー・ポップ/ストゥージズの40年以上に渡るキャリアがわかりやすくまとめられており、「実際の自分と、パブリック・イメージには巨大なギャップがある」という自身の言葉に込められた彼の音楽家としての数奇な歩みを改めて検証しています。すでに、ジョシュ・ホーミ(クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ)がプロデューサーの新作を紹介した特集第2回も公開中なのでぜひ! イギーとジョシュの仲良し手繋ぎ写真もあります♡

そして、小田朋美石若駿ら若手ジャズ・ミュージシャンが顔を揃えたスーパー・バンド、CRCK/LCKS(クラックラックス)の記事が5位と健闘。ここでは、4月20日にリリースするセルフ・タイトルEPのトレイラー映像を取り上げています。ジャズ畑の面々とはいえ、このグループが鳴らすのは真っ当なポップス! しかし彼らならではの流石なプレイが……いや、これ以上は言うまい。Mikikiでは彼らへのインタヴューを予定しているので、記事内で紹介している動画を観つつしばらくお待ちください。来月公開します!

また、ここでは9位にランクインし、現在かなりアクセスを伸ばしているエスペランサ・スポルディングの新作『Emily's D+Evolution』紹介&NYライヴ・レポも気になる記事。クールからヴィヴィッドなイメージへと一新した彼女のヴィジュアル同様に変身を遂げたアルバムの作風……あなたはこれをどう聴きますか?

プレイリスト
pagetop