TOPICS

小沢健二カヴァーに注目の原田知世を筆頭に、LiSAやPerfumeなど女性歌手が好評なMikikiレヴュー週間アクセス・ランキング

  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2016.05.16

Mikikiに掲載しているレヴュー記事の、5月9日~5月15日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

2週連続で首位に輝いたBABYMETALを筆頭に、何度目かの再浮上となったぱいぱいでか美LiSAPerfumeなど女性アーティストが人気を集めた今週のレヴュー・アクセス・ランキング。そのなかでも5位の原田知世『恋愛小説2~若葉のころ』に注目です! 彼女にとって思春期にあたる70年代半ば~80年代前半の歌謡曲を扱ったカヴァー集で、可憐な歌声と華やかなサウンドが洗練されたポップスを作り出しています。しかも初回限定盤にはオザケンのあの曲も収録(!)されているそう。詳細はレヴュー記事でチェック!

そして、2位にランクインした、坊主ジャケットが気になるクラブ・シェヴァルも一聴あれ。フランスの4人組DJユニットによる初作にして、バンギンなビートと甘美なメロディーを融合させた、いかにも仏産ならではのエレクトロ盤です。ちなみに、メンバーのサム・ティバは日本の音楽通としても知られ、KOHHのリミックスや日本人アーティストの音源のみによるミックスをSoundCloudに公開していますよ!

最後に、12位のマイルス・デイヴィス『Miles Ahead』に注目。「ホテル・ルワンダ」などで知られる名優、ドン・チードルが監督/主演を務めた、マイルスの伝記映画のサントラですが、同作に音楽監督としてクレジットされているロバート・グラスパーの新録曲が収録されています! 日本での映画公開は12月予定とのことで、待ち遠しいですね!