Mikikiに掲載しているレヴュー記事の、6月6日~6月12日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

清涼感溢れるハーモニーを奏でる声優トリオ、TrySailの初作が首位に輝き、ぱいぱいでか美が何回目かの再浮上を果たして2位に着けた、今週のMikikiレヴュー週間アクセス・ランキング。3位に初登場したのは、サイプレス上野のDJ名義でのミックスCD『LEGEND オブ 特選MIX』です。レヴューでも、SeihoからTRFへの繋ぎについて言及されていますが、ジャンルに囚われない雑多なラインナップながら、あくまで統一性のあるムードを貫いた選曲&ミックスは随所で技アリですよ!

また、ミツメハンバート ハンバートカジヒデキと鮮やかな日本語ポップスがトップ10を彩っていますが、なかでもカジのデビュー20周年を記念した通算15作目『THE BLUE BOY』をチェックしたい。KONCOSを加えた3ピースでの演奏を軸にHomecomingsザ・なつやすみバンドのメンバーらも参加し、ここにきてキャリア最高到達点とでも言うべき瑞々しいサウンドを鳴らしています。

さらに、19位のマックス・グレーフ&グレン・アストロの初作『The Yard Work Simulator』もいま押さえておいてほしい一枚! ディープ・ハウス的な艶のある黒さを備えつつ、捻りの効いたビート・プログラミングやフリーキーなエフェクト使いなど趣向豊かなサウンドが実に刺激的です。7月30日(土)に東京・恵比寿LIQUIDROOMの名物イヴェント〈HOUSE OF LIQUID〉での来日公演が決定しており、サンプルを極力使わずにほぼ生音で制作している彼らが、リキッドでどんな出音を見せてくれるのか。期待が高まります!