TOPICS

SiM主催〈DPF〉レポ強し! 星野みちるや渡辺俊美が登場した対談記事も好調なMikiki記事週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、7月11日~7月17日の週間アクセス・ランキングを発表します! 

 

前週に引き続き、SiM主催〈DEAD POP FESTiVAL 2016〉のレポート記事が上位を独占した、Mikiki記事週間アクセス・ランキング。今回の注目は、星野みちるイックバルの名曲をカヴァーした新シングル“Love Me Again”を引っ提げて、プロデューサーのはせはじむと対談した6位の記事。2人の気を遣いすぎないフランクな関係性が窺える内容で、はせ氏によるみちるイジリが絶妙です。なかでも、みちるさんが歌詞を書くにあたっての、はせ氏とのやりとりがツボでした。ここだけを切り取ると誤解があるかもしれませんが、〈伝えたいことがひとつももないらしい〉という……なんだか思い出し笑いしちゃいます。もちろん、イックバル曲をカヴァーするあたってのエピソードもしっかり訊いているので、ぜひ!

そして今週末の7月23日(土)に開催される〈加賀温泉郷フェス〉を前に、同フェスの実行委員長である萬屋浩幸と、初回からすべて出演しているTOKYO No.1 SOUL SET渡辺俊美が登場した8位の記事もイイ感じです! 普段は加賀で温泉旅館を経営している萬屋氏が、街おこしとして自力で音楽フェスを立ち上げること自体が本当に素晴らしいし大変なことだと思いますが、俊美氏がナイスなサポートを見せた初回のエピソードにはグッときてしまいました。今年は〈加賀温泉郷フェス〉の面目躍如たる、旅館を貸し切っての開催となるそうで、良い音楽と良い温泉をダブルで楽しめるステキな機会になるはず! 旅行がてら足を運んでみては?

また、7月度の〈タワレコメン〉に選ばれて連載〈タワレコメンに迫りコメン〉に登場した女の子3人組・The Wisely Brothersの初々しいインタヴューが16位に。可愛らしいルックスから繰り出される骨太なサウンドに注目が集まっている彼女たちは、今後いっそう話題になること間違いなしです! Mikikiでは今後も追っていきますよ~。

40周年プレイリスト
pagetop