TOPICS

THE NOVEMBERS小林×チバユウスケ対談、吉田豪のNegiccoインタヴューが首位争ったMikiki記事週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、8月29日~9月4日の週間アクセス・ランキングを発表します! 

 

THE NOVEMBERSが、自身の結成11周年を記念して今年5月から毎月開催してきた対バン・シリーズ〈首〉も、The Birthdayが出演する9月11日(日)の東京・渋谷CLUB QUATTRO公演で一区切り。Mikikiでは、公演ごとに小林祐介らTHE NOVEMBERSのメンバーと、ART-SCHOOLacid androindなど共演ミュージシャンとの対談記事をお届けしましたが、今回はやはりこの人! The Birthdayのチバユウスケを迎えた対談が、今週のアクセス・ランキングでも1位に輝きました。最初の出会いや第一印象を出発点にじっくりと語り合ったこの対談では、とにかく小林氏の発言の節々から滲み出るチバ氏への愛情が凄まじい。そして、それに照れまくるチバ氏も萌えポイント高し……。すでに同公演はソールドアウトしていますが、以降の再共演に期待してしまいますね!

続いて2~3位にランクインしたのは、プロインタヴュアーの吉田豪Negiccoに直撃したロング・インタヴュー。“光のシュプール”で初のオリコン10位以内をマークしたり、NHKホールでのワンマン・ライヴを成功させたりと、大きく羽ばたいたこの2年間を前後編に渡って振り返っています。Nao☆がSuicaに初挑戦したエピソードなど、彼女たちらしい微笑ましい話題に加え、Perfumeへの真っ直ぐな想い、NHKホール公演で発表したある決意の背景といったアイドルとしての真剣な眼差しも見せており、ファンならずとも興味深い記事になっています。

それ以外にも、今週は多数のオリジナル記事が初登場。〈Peter Barakan's LIVE MAGIC! 2016〉にあたり、ピーター・バラカン吾妻光良ら出演者を迎えて、今年の出演アーティストを紹介していく座談会記事が4位にランクイン。こちらは全4回に渡ってお届けしますので続きをお楽しみに! また、5位のROLLYによるカヴァー集『ROLLY'S ROCK THEATER ~70年代の日本のロックがROLLYに与えた偉大なる影響とその光と影~』に合わせたインタヴューは、ROLLY氏のロックへの深い見識に思わず唸ってしまう特濃の内容。個人的には、この人のロック語りを定期的に読みたい!と思わされました。

pagetop