どうも、心がささくれ立っているからか、左手の人差し指と中指のささくれがじんじん痛む福です。今回は、以前のブログでも紹介したLA出身のR&Bシンガー/ラッパーのタイ・ダラー・サイン(以下、タイさん)のお話です。推しててすいません。

あのブログを書いた後、期待の新人をピックアップする米ヒップホップ誌〈XXL〉の恒例企画〈XXL Freshmen Class〉で、タイさんが今年の12人のうちのひとりに選ばれたのです! やっほー! いままでの〈XXL Freshmen Class〉はラッパーのみだったので、R&Bシンガーのタイさんとオーガスタ・アルシーナは異例の選出。賛否両論巻き起こっているようですが、いまじゃラッパーが歌いシンガーがラップする時代ですし、細かいこと気にすんなよと。なので、DJはライヴハウスでも、バンドマンはクラブでも、がんがんパフォーマンスしてください!(ちょっと趣旨違う?)

さて、そんなタイさんが〈XXL〉に向けたフリースタイルが公開されました。ラッピングとシンギングを行き来するような、やわらかくメロディアスなフロウが聴けます。

そしてタイさん、ただいまEP『BEACH HOUSE』を引っ提げて、アメリカツアーの真っ最中! ご丁寧にツアー中の動画が随時アップされています。以前のブログでもピックアップした、ジェネイ・アイコの姉、ミラJもツアーに同行しているもよう。

鼻にかかったセクシーな歌声と、エレクトリックなR&B~ソウルフュージョンの影響も感じさせるトラックがくせになるタイさん。この流れで、ぜひ日本にも来てください!!!!