TOPICS

yahyelやWONKら新しい感性持つバンド紹介したブログ、新生TAMTAMやReiに熱視線! Mikiki記事週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、9月26日~10月2日の週間アクセス・ランキングを発表します! 

 

今週の1位は……やや手前味噌感はありますが、CDデビューを果たしたばかりのWONKyahyelら、ジャズやソウルからビート・ミュージックまでをイイ感じにハイブリッドした、柔軟な感性を持つ日本のバンドを紹介した編集部スタッフのブログ。Mikikiとしても、いま激烈に推している美味しいバンドまとめ、といった様相を呈した記事であります。〈いま一番おもしろいところはここ!〉と自信を持って言えるメンツ揃いなので、全部試聴してみることをオススメしますよ!

さらに、そのブログ↑でも紹介している新生TAMTAMのインタヴュー記事が2位にランクインしました。前作より2年ぶりとなった新アルバム『NEWPOESY』は、ハイエイタス・カイヨーテジ・インターネットにも通じる今様のグルーヴを獲得しつつ、至極ポップでブライトな聴き心地がクセになる一枚。そんなサウンドが出来上がった経緯を話してくれています。

続く3位に登場したのは、連載中の〈LIVE MAGIC!〉直前座談会にも登場してくれているRei。若いのに古い音楽を知っているんだね……なんてロック好きオジサンたちを横目に、クラシック・ロックやルーツ・ミュージックを、いま鳴らすべきポップ・ミュージックに昇華してきた彼女のミニ・アルバム『ORB』は、そのひとつの完成形とも言える内容です。同作のサウンドに影響を与えた格好良い盤もみずから紹介してくれているので、最後までチェックしてくださいね!

関連アーティスト
募集