Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、11月7日~11月13日の週間アクセス・ランキングを発表します! 

 

今週は、先日ブルーノート東京で公演を行ったパリ在住のサウンド・クリエイター、三宅純の独占インタヴューが首位に。直近ではリオデジャネイロ・オリンピックの閉会式で“君が代”のアレンジを担当したことも話題となったお方です。インタヴューアーである渡辺亨氏の濃厚な情報に基づいた進行も興味深く、長きに渡って世界を股に掛けて活動を行ってきた三宅氏の重みある発言を引き出しています。思わず正座して読まなくては……と思わせられました。

さらに、韓国でいまもっとも注目を集めるロック・バンドと言っても過言ではないヒョゴの日本ライセンス盤リリースに合わせて行われたインタヴューをフックに、2016年のメロウ&メランコリックな日本のアーティストをがっつり紹介した特集や、tofubeatsの人気連載など、bounce転載記事が上位にランクインするなか、先週よりだいぶランクアップしたSuchmosの今年1月に公開したインタヴューが4位に着地。おそらく某自動車メーカーのTVCMで、彼らの“STAY TUNE”が使われていることから、気になった人が多くチェックしてくれたのかもしれません。

また、いよいよ来週21日(月)に開催が迫った〈Mikiki Pit〉に出演するニカホヨシオが、自身の初EP『SUR LA TERRE SANS LA LUNE(月のない地上)』で表題曲のリミックスを担当するミツメnakayaanと共に登場した対談記事が5位、メジャー・デビュー作となるセカンド・アルバム『formula』をリリースしたCICADAのインタヴューが7位と、オリジナル記事も人気を集めています!