COLUMN

うたのおにいさん&おねえさん、ケロポンズも参加! 絵本シリーズ〈くまのがっこう〉15周年を記念したCDが4枚同時リリース

  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2017.01.18

絵本『くまのがっこう』誕生15周年記念! 新たな4シリーズが同時発売

 山の上の学校の寄宿舎で暮らす12匹のくまのこたち。一番下の女の子“ジャッキー”が活躍する絵本シリーズ「くまのがっこう」が誕生して、2017年15周年を迎えます。これを記念し、今回CD4枚が同時リリース!

VARIOUS ARTISTS くまのがっこう 心つながる ともだちソング すく♪いく(2016)

※試聴はこちら

 1枚目は『心つながる ともだちソング』友達っていいな、仲良しってステキだな、と思う心を育む、世代を超えて友達の大切さを実感できる、元気と笑顔をくれるキッズソングを収録。

VARIOUS ARTISTS くまのがっこう すてきな おたんじょうパーティ すく♪いく(2016)

※試聴はこちら

 2枚目は『すてきな おたんじょうパーティ』おめでとうがいっぱい! お誕生パーティを盛り上げる歌と音楽のアルバム。“生まれてきてくれてありがとう”という気持ちになれる、ほっこりソングがぎゅっと詰まってます。お父さん、お母さんから子どもに伝えたい大切な気持ちが込められた1枚です。

VARIOUS ARTISTS くまのがっこう マジカル たのしいおぼえうた すく♪いく(2016)

※試聴はこちら

 3枚目は『マジカル たのしいおぼえうた』あいうえお、すうじ、アルファベットなどから、九九や県庁所在地のうたまで小学校入学までに聞いておきたい、楽しい知育ソングがいっぱい! メロディーと一緒に楽しく歌っているうちに覚えられちゃうお役立ちソングです。

垂石雅俊 くまのがっこう しあわせ Cafeミュージック すく♪いく(2016)

※試聴はこちら

 最後は『しあわせ Cafeミュージック』休日のランチやおうちパーティにぴったりな、洋楽ヒット・ナンバーのおしゃれミュージック。おうちや車の中がアコースティック・ギターの軽やかな音色で、たちまち素敵なカフェに大変身。たまにはお子さんと落ち着いたカフェタイムを味わっちゃいましょう。

 参加ミュージシャンは、懐かしいうたのおにいさん、おねえさんをはじめ、子どもに絶大な支持を得ているユニット“ケロポンズ”、実際の子どもたちからなる合唱団“ひまわりキッズ”など実力派が勢ぞろい。くまのがっこうの素朴で暖かな作風は、子どもだけでなく、お母さんや女の子からも大人気。ジャッキーの頑張り屋さんで素直な心が沢山詰まった素敵な4作品。絵本の読み聞かせのお供にも最適な音楽です!

タグ
関連アーティスト