ピュアな青春を描く妄想キャリブレーションのニュー・シングル

 メジャー・デビューした昨年を絶好調のうちに締め括り、今年は海外初ワンマンとなる香港での公演も敢行した妄想キャリブレーション。いろいろありましたが正式に5人組となり、3月の“激ヤバ∞ボッカーン!!”に続く今年2枚目のシングル“桜色ダイアリー”が早くもリリースとなります。

妄想キャリブレーション 桜色ダイアリー ソニー(2017)

 4月から放送中のTVアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」のEDテーマとなるタイトル曲は、沢井美空とメンバーが詞を共作した瑞々しい青春色のポップ・ナンバー(ピアノ演奏はメンバーの雨宮伊織)。沢井が作曲も担ったカップリングの“青春プロローグ”も含め、素直な歌心がまっすぐに飛び込んでくるシンプルな出来映えで、アッパーなイメージの強かった近作とはまた違う可愛さにヤラれてしまうことでしょう。

 さらにさらにタイプ別のカップリングでは、でんぱ組.incメンバーを迎えたスペシャル・ユニットのコラボが実現。PandaBoYがダンサブルに仕立てたニァピン(藤咲彩音×星野にぁ)の“PINKY☆STAR”と、岩里祐穂が壮大な詞世界を描いたLAVILITH(相沢梨紗×桜野羽咲)の“スバラシキセカイ”がそれぞれ収まっています。こちらも当然注目ですよ!