COLUMN

RHYMEBERRY「TOKYOチューインガム」 MC YUIKAを迎えた新たな4人組で送る、ダンサブルなニュー・シングル!

【ZOKKON -candy floss pop suite-】 第68回 Pt.5

  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2017.07.27
RHYMEBERRY「TOKYOチューインガム」 MC YUIKAを迎えた新たな4人組で送る、ダンサブルなニュー・シングル!

RHYMEBERRYが4人組にパワーアップしたぞ!

 結論を先に言っておくと、これは良い! 振り返れば、MC MIRIとMC MISAKIのコンビでRHYMEBERRYがリロードしたのは2015年の3月。それから2年以上の月日が経ち、昨年にはDJ OMOCHIを加えましたが、その間にはMISAKIが家庭の都合で一時ライヴ不参加になったり、今年の4月にはMIRIが喉の手術のため活動をお休みしたり、思わぬ不遇が何度もグループに襲いかかってきたものです。が、そのたびごとにメンバーが強くなったのも事実でしょう。MIRIの休止中にはMISAKIとOMOCHIがRabbt Rice cakeを名乗って活動を続け、RHYMEBERRYの看板を守ってきたのでした。

RHYMEBERRY TOKYOチューインガム PARTICLE(2017)

 そして、MIRIが無事に復帰したこの6月にタイミングで新メンバーのMC YUIKAがお披露目。グループは往年の3MC+1DJ体制に回帰したことになります。そこから早くも届いた4人組での初めてのシングル“TOKYOチューインガム”は、東京をテーマにしたリリックとディスコ風味のエレクトロニックなサウンドでグイグイ進むまた新しいタイプの仕上がりに。個性の表れたマイク捌きはもちろん、ヴィジュアル的にもまたリフレッシュした4人からまたまた目が離せそうにありません!

関連アーティスト