TOPICS

SAKANAMON、ファンも参加した“ロックバンド”PV公開! 新作ゲストにチェコ・タカハシマイ&カランコロン・せんせいも

  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2018.01.01
SAKANAMON、ファンも参加した“ロックバンド”PV公開! 新作ゲストにチェコ・タカハシマイ&カランコロン・せんせいも

先日は藤森元生(ヴォーカル/ギター)が岩下の新生姜ミュージアムの一日館長に就任したり、クラウドファンディングで映画制作に挑戦したり(しかもサブタイトルが「サカナモンは、なぜ売れないのか」)、あのTENGAと楽曲でコラボすることを発表するなど、常に独自すぎる路線を突き進むロックバンド・SAKANAMONが、1月17日(水)にリリースする5枚目のアルバム『・・・(テンテンテン)より、リード・トラック“ロックバンド”のPVを公開した。

このPVは、先日Twitterで出演者を募集していたもので、SAKANAMONファンが自分たちの手でスニーカーをペイント。それを履いてコマ録りした映像になっている。監督は“テヲフル”“CATCHY”でもおなじみの横堀光範氏。さらにメンバー思い出の地である神奈川・上大岡や、昨年12月に行われたツアーの千葉LOOK公演での映像も使用されており、ファンにはたまらない内容だ。

また、『・・・』の5曲目“SYULOVER”にて、Czecho No Republicのタカハシマイ&東京カランコロンのせんせいとコラボしていることも判明。女性2人が藤森元生を取り合う妄想炸裂の楽曲に仕上がっているという。……ってコラ! 元生ちゃん! うらやまけしからん! とは言え、そんな『・・・』、今から仕上がりがとっても楽しみです。

読者アンケート