キアヌ・リーブスが再び暗殺者ジョン・ウィックに! アクション・キャスト全てがスケールアップした超話題作

銃撃とカンフーを融合したアクションの新ジャンル〈ガン・フー〉で話題を呼んだ「ジョン・ウィック」のシリーズ第2作がBlu-ray&DVDで登場する。多彩なジャンルから影響を受けた爽快なアクションが特徴で、前作の成功を受けて続編の制作が決定。全世界1億ドル突破という驚異的なヒットを記録し、第3作の制作も決定している超話題作だ。

 

代名詞でもある〈ガン・フー〉アクションはさらなる進化を遂げ、本作では車を自在に操って戦う〈カー・フー〉や、ナイフと格闘技の合体技〈ナイ・フー〉など、アクションシーンはさらなる高みへ到達している。言葉からなんとなくの想像はできるだろうが、間違いなくそのイメージを超える衝撃を受けることをお約束しよう。

主演を務めるのは、「マトリックス」や「スピード」でおなじみのキアヌ・リーブス。親日家としても有名なキアヌが、前作を凌駕する絶望的な状況の中で奮闘する伝説の暗殺者ジョン・ウィックを好演している。そして、アクション映画の成功に欠かせないスタッフチームの顔ぶれも充実している。前作から続投となる監督チャド・スタエルスキ、エグゼクティブ・プロデューサーのデヴィッド・リーチらは、「マトリックス」シリーズでキアヌとタッグを組んだこともあって、信頼関係は盤石。最強チームといって差し障りないだろう。

4K環境が揃っている方にはぜひ4K ULTRA HD & Blu-ray 3枚組での視聴をオススメしたい。第1作の「ジョン・ウィック」の4K ULTRA HDも同時発売となるため、本稿で初めて「ジョン・ウィック」の存在を知った方にも楽しんでいただけるだろう。何かと出費がかさむ年明けだが、お買い物リストをどれだけうまく絞り込んでも絶対に外せない注目商品だ!