TOPICS

本日休演と接近!UFOズ、京都の兄弟サイケ・バンドがミロクレコーズから新作を同日リリース

本日休演『アイラブユー』ジャケット
 

本日休演のサード・アルバム『アイラブユー』と接近!UFOズのセカンド・アルバム『月の征服』が、2月14日(水)にミロクレコーズから同時リリースされる。

本日休演は昨年、本作『アイラブユー』の制作期間中にメンバーの埜口敏博(ヴォーカル/キーボード)が急逝するという不幸に見舞われたが、メンバーが埜口との再共演を果たすべく、遺された音源や録音素材とセッションを行うなどして制作を続行した。こうして出来上がった本作は独特のグルーヴ感やサイケ感をさらに増幅させつつ、埜口へのレクイエム的作品に仕上がっている。

また収録曲“ラブエスケープ”にはOMSBが、“アイドンワナダイ”には入江陽がそれぞれ客演で参加。ジャケットは漫画家の川勝徳重が手掛けており、彼のツイートによれば後ろにいるロボットが埜口なのだそうだ。

 

接近!UFOズ『月の征服』ジャケット
 

また本日休演のヴォーカル/ギター・佐藤拓朗がリーダーを務める接近!UFOズの『月の征服』は、本日休演同様のサイケ感もありつつ、よりスペイシーでドリーミン。2枚合わせて聴くことで日常がまったりまろやかなサイケ感に包まれるに違いない。

 

関連アーティスト
GR'18