COLUMN

緑黄色社会 『緑黄色社会』 7人のタワレコスタッフがバンドの魅力を語った〈別冊tower+〉発行!

緑黄色社会 『緑黄色社会』 7人のタワレコスタッフがバンドの魅力を語った〈別冊tower+〉発行!

緑黄色社会のファースト・フルアルバム『緑黄色社会』のリリースを記念して、タワーレコードではフリーマガジン〈tower+〉の臨時増刊号〈別冊tower+〉を発行! 7人のタワレコスタッフが、バンドの魅力を語り尽くします!! 別冊tower+は、タワーレコード全店で3月13日(火)より配布スタートです!
※別冊tower+の配布開始時間は店舗によって異なります。
※別冊tower+は無くなり次第終了となります。

※タワーレコードオンラインは除きます。

 


緑黄色社会に魅せられたタワレコスタッフの応援コメント!

凛としていて、その中にある可愛らしさや無邪気さを感じられる歌声、色とりどりの表情を魅せる楽器隊、緑黄色社会のファーストフルアルバム。〈人と人〉、〈繋がり〉、そんなキーワードが頭に浮かぶ作品でした。言葉がスっと頭に入ってきて、リョクシャカの創りだす世界に浸ることが出来る。誰もが、他の誰でもない自分で、そこにある感情は何も間違っていない、それを色んな視点から切り取った楽曲で感じさせてくれる。まさに人間の人生をこの一枚から体感する感覚でした。一曲一曲に登場する人物像が、どこか懐かしく、見覚えがあるように感じるのは歌われている心情が僕たちと同じ血の通った人間で、同じように悩み苦しみ、そして幸せを感じて日々を過ごしている、そう感じられるからなのかな? そう思いました。曲順も、この順番だからこそ感じられるストーリーがあって、アルバムをしっかりと始めから終わりまで聴き逃すことなく再生してほしいです。(タワーレコード広島店 山田祐介)


当店で初めてインストアイベントを開催したとき、様々な世代の方が街に響き渡るその楽曲に引き寄せられ、足を止めて聴き惚れていたことがいまだに鮮明に記憶に残っています。そして地元名古屋からこんな素敵なバンドが生まれた事に感動を覚えたことも。
Vo晴子さんの力強くそれでいて透き通るような歌声、型にはまらないフレーズと個性で表現される多彩なポップミュージック、シンプルゆえに心にスッと入ってくるのに、どこかに聴く人に問いかける心に刺さるキラーフレーズを隠し持つ歌詞。オシャレなアートワークも含めさらにリョクシャカの世界が確立された今作。2018年をさらに飛躍の年にするであろうリョクシャカの自らの名を冠すのにふさわしい1stフルアルバムにして最高の1枚です。(タワーレコード名古屋パルコ店 安藤)


1st Full Albumにしてセルフタイトル。緑黄色社会の『緑黄色社会』リリースおめでとうございます!!
まるで1つのライブを観ているようなアルバムだと感じたり。1日が始まって1日が終わって、また1日が始まる。毎日を歌うアルバムだと感じたり。聴けば聴くほど新しい発見があるアルバム、曲たちだと思いました。
アルバムの最後で⑩“またね”って言われて、でもまた①“Re”に戻ってくる。何度も何度も繰り返し聴いてしまうアルバム。ズルい。
初めて観た日比谷野音でのライブのキラキラ感も兼ね備えたまま確かに成長して大人になっているリョクシャカ、ずっと追いかけて行きたい、と言うよりかはこれからもずっと一緒に歩いて行きたいアーティストだと勝手に思っています。
今作、手に取って気に入っていただけたなら1st Mini Album『Nice To Meet You??』2nd Mini Album『ADORE』も素晴らしいので聴いていただけたらな、と思います。 皆様も緑黄色に染まってしまいましょう。(タワーレコード川崎店 飯田剛史)


このバンドの大きな魅力のひとつにエモーショナルなバンドサウンドっていうのがあって、表層的な部分だけで捉えると紛れてしまうかもしれないが、今回のアルバムで新たに収録された楽曲をもって、実は長屋晴子がこの世代にとっての〈安藤裕子枠〉を担うぐらいの演出力を持った逸材に成長していることに気付かされる。
それは妄想の中で希望と絶望を行き交うメンタリティーだったり、抑えきれない感情を不器用に紡ぐことだったり、今後ポジティヴなパワーだけではこの世界を泳ぎ切れないことを悟った大人の感覚を見事に言語化している。パフォーマンス力の向上に伴って益々すごいバンドになっていくんだろうなと。(タワーレコード レーベル事業部 行達也)


閃光ライオットの頃、初めて聴いた時からもうずっと大好きです…!!
曲はもちろん、長屋さんの力強い歌声と壱誓さんのコーラスが特に好きで、ライブでもいつも惹きつけられます。。全国流通盤初収録の⑤“Alice”はライブでは定番とも言える、とても盛り上がるたのしくてかわいい曲! ⑥“君が望む世界”はサビのメロディが最高です! そして中でも特に好きな①“Re”は、立ち止まってしまった時に励ましてくれる、頑張ろう、と思わせてくれる曲です。
先日のライブでこの曲が演奏される前に〈勉強や仕事など、何かを続けていると壁にぶつかったりすることもあるけど、やりたいと思って始めたことだから、またやり直せる〉というMCにも考えさせられました。いつも自分にこうして〈大事な何か〉に気付かせてくれる、リョクシャカはそんなバンドです。初のフルアルバムリリースおめでとうございます!! \\2018年最注目バンド 緑黄色社会//(タワーレコード東浦店 廣川沙耶)

初めて緑黄色社会のライブを観た瞬間に心を奪われました! 一瞬たりとも目が離せない!! 彼らのステージに釘付けになりました。眩しいくらいキラキラ輝きを放ちながら、まっすぐに伝わってくる楽曲のパワー、少しずつ表情を変えながら魅了され続けて、私はリョクシャカに夢中になってしまいました! まだ緑黄色社会と出会えてない人達になんとか伝えたい、これほどの素晴らしい存在を! 聴いた人の中で光を放つ楽曲を、緑黄色社会という輝きながら行く手を照らしてくれる最高のアーティスト!! 感動しました。応援してます!!(タワーレコード横浜ビブレ店 みさき)


以前、弊社のアパレルブランド〈WEARTHEMUISC〉のモデルも務めていただいたリョクシャカの待望のフルアルバム。
どんどん色艶のあるかっこいいバンドになってます! リード曲の③“大人ごっこ”に今のリョクシャカがギュギュギュと濃縮されていて、いつまでも聴いていたい名曲です。また、ライブで定番の人気曲⑤“Alice”も流通版に初収録! 以前からのファンの方も、初めましての方にも嬉しい!! まだまだこれからもたくさんのリョクシャカを聴けると思いますが、まずは、今の全てのリョクシャカ、絶対聴いた方がいいです!!(タワーレコード 店舗運営本部 アパレル担当 仲誠司)

タグ
関連アーティスト
GR'18