TOPICS

K-Pop〈主婦〉グループ、少女時節がデビュー

手を替え品を替え、さまざまなコンセプトのグループが登場してきたK-Pop界に、なんとメンバー全員主婦!という4人組、少女時節がデビューした。

リーダーのキム・ユジョン(35歳)を筆頭に、ワン・ヒ(35歳)、ヒョン・イェウン(30歳)、パク・スア(28歳)から成る彼女たちはいずれも結婚3年以上の人妻で、ワン・ヒ以外は子持ち。しかしそんな気配を感じさせないスレンダーなスタイルを誇り、身長も170cm前後と羨ましい限りだ。また、少女時節というグループ名について所属事務所は、〈おばさんたちの少女時代を振り返り、成し遂げられなかった夢を再び広げるという意味〉と説明している。

今回発表されたデジタル・シングル〈あなた、ダーリン、愛してる〉は、韓国ドラマ「主君の太陽」のサントラ曲で、ヒョリンSISTAR)の〈狂わせる〉などを手掛けたアン・ヨンミンが作曲。歌詞は96年の台湾映画「ラヴソング」の主題歌となったテレサ・テン“甜蜜蜜”に着想を得ているそうで、サウンドもそれにシンクロしたふんわりチャイニーズ風味と韓国歌謡をモダンに仕立てたミディアムとなっている。

キャリアも長く、いまやほとんどのメンバーが30代であるBROWN EYED GIRLSのようにちょっぴり大人な魅力をアピールしてきたグループはあるが……熟女グループ・少女時節がどう大衆に受け入れられるのか、注目していきたい。

タグ
関連アーティスト
プレイリスト
pagetop