TOPICS

KID FRESINOがニュー・アルバムからの先行曲“Coincidence”のMVを公開

KID FRESINOが新曲“Coincidence”のミュージック・ビデオを公開した。

2017年のEP『Salve』に引き続き、バンド編成で録音された“Coincidence”。同曲はKID FRESINOが現在制作中であるニュー・アルバムに収録される予定で、2月に7インチ・シングルのA面として先行リリースされていた。

録音メンバーは1月におこなわれたバンド・セットでのライヴに参加したプレイヤーを中心に、ペトロールズの三浦淳悟(ベース)、Yasei Collectiveの斎藤拓郎(ギター)、石若駿(ドラムス)、小林うてな(スティールパン)の4人。フック/コーラスにおける複雑なリズム展開についてファンが分析をするなど、挑戦的なリズム・アプローチや演奏面でも話題を呼んでいる。来たるべきアルバムへの期待が高まってしょうがない、超フレッシュなトラックだ。

ビデオのディレクターを務めたのはサカナクションや水曜日のカンパネラ、米津玄師のビデオを監督したことでも知られる映像作家/映画監督の山田智和。雪の降りしきるなか(東京で大雪が降った1月22日に撮影?)新宿通りを駆けるフレシノの姿をとらえた映像は最高にクールで完璧!

関連アーティスト