COLUMN

映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」 夢に向かって進む劇中の2組が、日々邁進する本人たちと重なる部分も

映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」 夢に向かって進む劇中の2組が、日々邁進する本人たちと重なる部分も

2017年8月に公開された関西ジャニーズJr.総出演の映画「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」が待望のパッケージ化!

 

2016年作「目指せ♪ドリームステージ!」でも主演を務め、映画「PとJK」、「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」での好演も話題の西畑大吾、舞台を中心に活躍する浜中文一、「母になる」や「ぼくらの勇気未満都市2017」といったドラマへの出演で知られる道枝駿佑をはじめ、藤原丈一郎、向井康二、室龍太、草間リチャード敬太、正門良規、小島健、長尾謙杜、高橋恭平、嶋﨑斗亜ら、人気の関西ジャニーズJr.メンバーが多数出演した本作。テーマは、関西らしく(!?)〈お笑い〉です。

話の中心になるのは幼馴染の漫才コンビ〈エンドレス〉と、そのライバルのコントトリオ〈ピンクらくだ〉。エンドレスは、早いうちにブレイクのきっかけを掴むも、〈売れることが第一〉と考える高浜と、純粋にお笑いが好きな稲毛との間に摩擦が生じる日々。そんななか、ピンクらくだが突如ブレイクしたことで、エンドレスはさらに焦りを感じ始めます。

ふとしたタイミングで、高浜が稲毛にお笑い強化合宿をしようと持ちかけるのですが、その旅館には幽霊が出るという噂が! さらに、同タイミングでピンクらくだも心霊ロケで同じ場所に訪れて……? 旅館側の手違いと幽霊というキーワードで巻き起こるドタバタとしたコメディなのですが、夢に向かって悩みながら進もうとする劇中の2組を見ていると、関西ジャニーズJr.として日々邁進する彼らとも重なる部分もあり、どんどん惹きこまれていきます。

エンディングを飾る主題歌“おみくじHAPPY!”の映像も、心斎橋から彼らのホームとも言える大阪松竹座へと繋がっていくという内容になっているので、胸がアツくなる場面かも?

豪華版の特典ディスクには、メイキングや舞台挨拶(密着カメラとして向井康二さんが舞台裏の様子を撮影しているそう)、漫才の完全バージョンなどを収録。関ジュ好きにはたまらない内容になっていること間違いなしなので、ぜひチェックしてくださいね。

関連アーティスト
Mikiki Pit Vol.3