TOPICS

かいぶつ爆誕!! 絶景クジラ、ニューEP『Seasick』を6月27日にリリース

かいぶつ爆誕!! 絶景クジラ、ニューEP『Seasick』を6月27日にリリース

大阪発アーバン・ニューウェイヴバンド、絶景クジラがニューEP『Seasick』を6月27日にリリースする。

〈船酔い〉を意味するタイトルの本作には、すでに配信でリリースされている“KAIBUTSU”“Get down”の2曲を含む4曲入り。ナツコ・ポラリス(キーボード、ヴォーカル)いわくわたしの中のかいぶつがむくむく大きくなってしまって恐くなってしまったので、音楽にしてみんなと分け合うことにしましたという楽曲“KAIBUTSU”は、nozo(ギター)がクレイアニメを担当したPVが現在公開中。騙されたと思って、その恐ろしさ、あるいは〈船酔い〉具合を体験してみてはいかがだろう。

 なお、絶景クジラは本作のリリース・ライヴ〈KAIBUTSU TOUR〉を5月に東京・大阪で開催。また7月にはライヴ〈船酔いクルーズ〉も東京と大阪でそれぞれ開催する。〈船酔いクルーズ〉のチケットは4月29日(日)よりオフィシャルサイトでの先行受付が始まるので、詳しくはオフィシャルサイトをチェックしよう。

関連アーティスト