「ラ・ラ・ランド」の楽曲チームが再集結した2018年度最高のショータイムが開幕!

2018年2月16日から今なお劇場上映を続けるロングラン大ヒットを記録し、映画史にその名を刻んだ「グレイテスト・ショーマン」が早くもBlu-ray&DVDで登場する。

 

第75回ゴールデングローブ賞のミュージカル/コメディ部門において、作品賞と主演男優賞(ヒュー・ジャックマン)にノミネートされた本作は、小さいころから貧しくも夢想家だったP・T・バーナムの成功を描いたミュージカル映画。感動と興奮が湧き上がるエキサイティングなショーが見どころで、特にあの大ヒット映画「ラ・ラ・ランド」の作詞・作曲チームが再集結して生まれた音楽は必聴だ。

主題歌“This is me”を含む全11曲が収録されたサウンド・トラックは世界各国で大絶賛されており、アメリカの〈Billboard 200 アルバム・チャート〉で2週連続1位、iTunesの総合チャートで73カ国で1位を記録。さらには本年度アカデミー賞®主題歌賞ノミネート、ゴールデングローブ賞 主題歌賞を受賞するなど、破竹の勢いで知名度と人気が拡大している。

4Kでの視聴環境をお持ちの方は、迷わず「4K ULTRA HD+2Dブルーレイ」をお選びいただきたい。劇場さながらの迫力あるショータイムがお茶の間で楽しめるハズだ。また、本商品は4種類のパッケージから好みに合わせて選べるが、マストで入手したい初回生産限定の封入特典、公式ソングブック(40P)はDVDを除く3商品に付いてくるので、そちらも必見!!


魅力的な特典映像をご紹介!

今作には100分を超える映像特典が収録されているのも魅力のひとつ。

まずはヒュー・ジャックマンをはじめとする出演者一同に迫ったメイキング映像〈支える家族〉。出演者・スタッフが本物の家族のように和気あいあいとした雰囲気の中で撮影されたのが分かります。また〈スペクタクル〉は、〈登場人物〉〈振り付け〉〈撮影技術〉といった5つの個別のジャンルに特化した映像特典。中でも〈振り付け〉は必見で、P・T・バーナムとフィリップ・カーライルの絡みなど、ダンスシーンの裏側が一目で分かる内容に。

そして一番の見どころが70分超にわたって一曲一曲の劇中音楽について取り上げた〈時を超える歌〉。ベンジ・パセック&ジャスティン・ポールへのインタビューを中心に、名曲たちがどのように生まれ、どのように歌われたかが克明に記録されています。中でも、当初は歌うのが嫌だったというキアラ・セトルが“THIS IS ME”を歌うまでの一連の映像は、涙なしには見られない内容に。他にも楽曲をカラオケ的に歌える〈ミュージック・ボックス〉やマイケル・グレイシー監督による音声解説、劇場予告編など特典だけでも盛りだくさんの内容です。