キテルキテルこれキテル!

マナーの悪い人たちをラップでぶった斬るキャディ ゴルゴルから辿り着いたのは、MaryJaneというゴリかっこいいデュオだった

みなさん、W杯観てますか? サッカーはキャプテン翼で止まっているわたくしですが、先日のコートジボワール戦は中学の同級生に誘われ、人生初のパブリックビューイングに行ってきました。渋谷のスクランブル交差点はものすごい勢いでごった返してましたよ。しかし、素人目に見ても不完全燃焼な試合でしたね……。本田選手のゴールは痺れるほどかっこよかったけど、後半は全体的にバテ気味だったし、相手方のドログバ選手にもってかれた印象でした。そして今日のギリシャ戦。引き分けじゃなく勝ってほしかった! なんだかもやっとする! にわかながら、次のコロンビア戦も応援しますよ~。

 

ってことで今日はスポーツつながりで、ここ1か月ほど気になっているラップ・ユニットを紹介します。その名もきゃりーぱみゅぱみゅならぬ、キャディ ゴルゴル。年齢不詳のゴル いい愚痴ゴル ファール洋子からなるおばちゃんキャディ2人組が、ラップでゴルフ場のルールとマナーを守ろうと啓発。なんでも7月に開催されるセガサミーカップ第10回大会を記念して組まれた限定ユニットで、総勢数百名の応募のなかからオーディションで選ばれたとのこと。まずは、マナー違反者にはビンタありディスりありと、パンチありすぎのPVをどうぞ。

 

なんかラップもトラックも本格的!!!! ハードでカッチリしたヒップホップが好きな人間としては、かなり好みです。で、プロデューサー&コンポ―ザーのLUNAをディグってみたところ、2000年に単身渡米、アポロシアターのアマチュアナイトにも出演経験のある実力派ラッパー/シンガーであることが判明。そりゃかっこいいわけだ。そして姉妹R&B/ヒップホップ・デュオであるSOULHEADTSUGUMIと、MaryJaneというユニットでも活動中。昨年リリースされたミックスCD『MaryJane mixed by DJ MDK』には、ANARCHYA-THUGBESメシアTHEフライ鎮座DOPENESSなどDOPEすぎる面々がゲスト参加。ゴリゴリでストラグルな感じが素敵です! 

 

ひょんなことから知った企画ものユニットから、本格的なヒップホップ・デュオに出会えるとは……。これからも日々是精進ですなあ。

 

~おまけ~
キャディ ゴルゴルはほかにも路上喫煙や歩きスマホなど、マナーの悪い人たちをぶった斬ってました。なんだろうこの80、90年代のテレビ感……。NICE!!!!

【プロフィール】
福 アニー

福 アニー (ふく あにー)

「メディア王に俺はなる!」を胸に、夢に向かって駆け出したMikiki編集部員。好きなものはディーヴァとパンクス。いやむしろディーヴァになりたい。このブログでは新旧・洋邦問わず、「これキテル!」なものを紹介していきます。個人でもウェブマガジン「HEATHAZE」(http://heathaze.tokyo.jp)、イヴェント「HERE AND THERE」をゆるっとハードに主宰してます。おもしろいことと人生の伴侶、絶賛募集中!