COLUMN

足立佳奈 『Yeah!Yeah!』 話題沸騰中のシンデレラガール、リリースの喜びを最大限に表現

足立佳奈 『Yeah!Yeah!』 話題沸騰中のシンデレラガール、リリースの喜びを最大限に表現

中高生を中心に話題沸騰中のシンデレラガール、待望のファースト・アルバムをリリース!! その名も『Yeah!Yeah!』

10月17日、足立佳奈、待望のファースト・アルバム『Yeah!Yeah!』がリリースとなる。タイトルには、1stアルバムをリリースする喜びを最大限に表現し、その喜ぶ姿から周りにも勇気づけられるようにエールを送っているという意味合いが込められている。

足立佳奈 Yeah!Yeah! SME Records(2018)

デビュー・シングル『笑顔の作り方~キムチ~/ココロハレテ』からの全シングル表題曲に加え、センセイ君主、ヒロイン失格などを手掛けた大人気漫画家の幸田もも子先生とコラボし、AbemaTV「今日、好きになりました」のテーマソングとして起用された話題曲“私今あなたに恋をしています”などに、新曲4曲を加えた豪華な収録内容となっている。

“フレーフレーわたし”など元気を与えてくれるエールソングが印象的な彼女だが、AbemaTV「今日、好きになりました」のテーマソングの“私今あなたに恋をしています”は初の恋愛ソングとなっている。AbemaTV「今日、好きになりました」の番組出演者が曲に合わせて振り付け動画〈今日好きダンス〉を投稿したところ、Tik Tokを中心に大きく話題となっているが、ゆったりとした曲調ではじまるこの曲は、サビで〈言わなきゃ良かったカナ あなたの彼女になりたいなんて 聞かなきゃ良かったんだ ごめん、ありがとうの言葉を それでもあなたに恋をしています〉と切ない気持ちを歌っている。かと思えば最後のサビ前〈ムッと カッと 悔しくなるんだ〉から大きく曲調が変わり、力強く歌い上げ、10代のリアルな恋心を描いている。

この曲が象徴するように、素直な気持ちを歌っているファースト・アルバム『Yeah!Yeah!』、素直な気持ちで聴いてもらいたい。きっと勇気づけられるはずだ。

タグ
関連アーティスト
タワーアカデミー
pagetop