中村佳穂が11月7日(水)にリリースする新作『AINOU』から“きっとね!”の配信がスタートした。京都が拠点のシンガー・ソングライター/鍵盤奏者による今セカンド・アルバムには、彼女のライヴにも貢献している〈中村佳穂BAND〉の面々が参加。レミ街の2人――荒木正比呂(キーボード)と深谷雄一(ドラムス)を中心に、吉田ヨウヘイgroupの西田修大(ギター)、CRCK/LCKSより小西遼(サックス)&越智俊介(ベース)、さらにシンガー/ビートメイカーのMASAHIRO KITAGAWAがコーラス・アレンジを手掛けている。

“きっとね!”は、同作の3曲目に収録。さまざまな楽器や音色が往来しながらも、あくまで〈隙間〉を際立たせたバンド・アンサンブルが実に格好良い。その演奏にライドしているかのように、中村の歌は軽やかでリズミック。時流ともマッチしたアーバン&メロウなネオ・ソウル・ナンバーになっている。なお、Mikikiでは『AINOU』のリリースに合わせた連続特集を企画中。大ヴォリュームでお届けする予定なので、楽しみに待っていてほしい。

また、『AINOU』のリリース日には、東京・三軒茶屋のGRAPEFRUIT MOONにてスペシャルなライヴを開催することが決定。参加条件は、アルバムを事前に購入し、かつ当日に会場で配布される入場整理券を受け取るとのことで、早めに『AINOU』をゲットし三茶に駆けつけたいところだ。詳細などは以下にて。

 


Live Information
中村佳穂 『AINOU』リリースライヴ
日時:2018年11月7日(水)
開場/開演:19時30分/20時00分
会場:三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON
出演:中村佳穂BAND
入場資格:2018年11月7日発売の中村佳穂『AINOU』をご購入頂き(店舗不問・インターネット通販可)、ライブ当日に『AINOU』の現物をお持ちください。入場整理券は2018年11月7日の17時より会場にて先着順に配布(定員に達し次第配布終了)