TOPICS

謎のバンド、木(KI)が初EP『Vi』をリリース&収録曲“Kei”のMV公開

謎のバンド、木(KI)が初EP『Vi』をリリース&収録曲“Kei”のMV公開

齋藤聖悟(ギター)、オヤイヅカナル(ギター/ヴォーカル)、テツ(ベース)、ナイーブ(ドラムス)からなる4人組バンド、木(KI)が初のEP『Vi(読み:ヴィ)』を来年1月9日(水)に発表する。リリースに先駆けて、収録曲“Kei”のミュージック・ビデオが公開された。

わたしたちは、木です。 曲と映像を作ったので、見てください。〉というメッセージと共に今年4月に公開された“ai ni iko”をきっかけに、早耳の間で静かに話題になっていた木。だが、これまでにWEB上で公開された楽曲はその“ai ni iko”一曲のみ。開示されている公的な情報は極端に少なく、5月にはZA FEEDOとルイス・コールのツーマン・ライヴでオープニング・アクトを務めているが、ライヴもほとんど行っていないので、いまだ謎の多い存在なのだ。『Vi』はそんな彼らの待望の初フィジカル作となる。

★参考記事:一部のメンバーと制作を共にした元plenty・江沼郁弥が木について熱く語った記事

上掲の“Kei”は『Vi』の冒頭を飾るナンバーで、OGRE YOU ASSHOLEやD.A.N.、コーネリアスの近作にも通じるようなミニマルでメロウな一曲。作品のムードを予期させるこの楽曲を聴いて、年明けのリリースを楽しみに待とう。

 


 

木(KI)『Vi』

1. Kei
2. ai ni iko
3. 2:77
4. space
5. BALANCE

品番:KI-0001
定価:1,500円+税
発売日:2019年1月9日(水)
レーベル:APOLLO SOUNDS

関連アーティスト
タワーアカデミー
pagetop