TOPICS

シャムキャッツが12月に新木場STUDIO COASTでワンマン

シャムキャッツが12月に新木場STUDIO COASTでワンマン

シャムキャッツが12月13日(金)に東京・新木場STUDIO COASTでワンマンライヴを行う。

昨日、彼らは最新アルバム『Virgin Graffiti』のレコ発東京公演を東京・渋谷O-EASTで開催。〈オーディエンスに力を与えたい〉という想いを具現化したかのような素晴らしいライヴであった。STUDIO COASTでのワンマンは、同公演内のMCで発表。実は、本日4月22日は彼らがファースト・アルバム『はしけ』をリリースしてちょうど10年にあたり、この公演はデビュー10周年を記念してのライヴになっている。会場の規模としてはバンド史上最大で、渋谷に詰めかけていた観衆は大きな歓声と拍手で祝福していた。


シャムキャッツ 「10周年記念ライブ at STUDIO COAST」
2019年12月13日(金)東京・新木場 STUDIO COAST
詳細未定
チケット:2019年5月下旬より発売予定


合わせて、この10周年記念ライヴをクラウドファンディングで映像化することを発表。〈シャムキャッツ クラウドファンディング「10周年記念ライブを最高映像に」〉と題して、本日よりスタートしている。3,000円の半コースから、〈あなたの名前で詩を書きます〉などスペシャルなリターンが付いた50,000円の超上コースまで、多彩なメニューが用意されているので、ファンは大いに迷いながらチョイスしてほしい。とはいっても、〈超上〉には早くも規定人数に達したものも。迷うヒマはない。

同施策についてのバンドからのメッセージは以下。

バンドより
----------------
気づいたら最初にCDを出してから10年経ってました。

走り続けて来たし、今も走っているので、長かったなあとも短かったなあとも感じない!ってのが正直なところですが、飽きっぽい僕らがひとまず10年バンドを続けてこれた、メンバーも変わってない。この事実、とても誇らしいじゃん!と感じております。えっへん。

同時に、僕らを面白がってくれてる人たち、いつもありがとう!なかなか言葉で伝えるタイミングがないし、曲やライブで表現すればいい事じゃんって思っているので表に出すこと少ないですが、本当にいつもいつも、感謝しています。みんなの存在、そして少しづつ支持してくれてる人が増えて来たことが、10年やってきて得られたもう一つの僕らの誇りだ、と思っています。

今回は、10周年記念ライブを気合い入れて新木場Studio Coastでやることにしました!

そしてせっかくだし、それを映像作品として残そう!

んで、せっかくだし、準備からみんなで盛り上がりたいよね、お祝いしてもらうって感じというより、みんなに参加してもらって、ワイワイしたいよね!ってことで、クラウドファンディングをすることにしました。

僕たち、毎年酉の市へ行って熊手を買うんです。縁起物をね、結構なお金出して買う。。。お祭りはとても楽しい。熊手にリターンはないし、求めてないつもりですけど(いや、「幸運よ!やって来い!」と強く願っている……)、なんていうか、信じてるものにお金を使うのっていいなって毎年思うんです。何を信じてるかというと、神様じゃなくて、自分たちのことを信じようとしてるんだな、なんて思う。もちろん神社にお参りして、今年も来れました〜って感謝もします。

なんかそんなノリで、参加してもらえるといいなと思っています。お祭りです!
---------------- 

 

シャムキャッツ クラウドファンディング「10周年記念ライブを最高映像に」at CAMPFIRE
https://camp-fire.jp/projects/view/144550
受付期間: 2019年4月22日(月)~7月10日(水)

タグ
関連アーティスト
40周年プレイリスト
pagetop