川本真琴が2020年1月10日(金)に東京・渋谷CLUB QUATTROでワンマン・ライヴを開催する。

8月に9年ぶりとなるフル・アルバム『新しい友達』を発表した川本真琴。多彩な参加ミュージシャンたちと作り上げた同作は、すでに高い評価を受けており、新しいファン層を着実に獲得していっている。

そんな川本が、『新しい友達』を携えたスペシャル・ライヴを開催。5年ぶりとなる待望のワンマン・ライヴで、本格的なバンド・セットでの公演となる。新たなバンド・メンバーたちと臨むステージは、観逃せないものになりそうだ(曽我部恵一、カンパニー松尾との鼎談記事ではライヴの悩みを曽我部に相談していたが、うまく解決できたようでなにより!)。

ライヴのオフィシャル先行受付は、本日9月27日(金)12:00からe+でスタートした。争奪戦必至となりそうなプレミアム・チケットへのお申込みは、お早目にどうぞ。

またライヴ情報の解禁とともに、Mikikiは川本のロング・インタヴューを掲載している。

インタヴュアーは、ポップ・カルチャーやインディー・シーンに造詣が深いライターの九龍ジョー。九龍が編纂する雑誌「Didion」02号の特集〈落語の友達〉における取材をきっかけに知り合ったという2人。異色の組み合わせ、と言えなくもなさそうだが、親密な雰囲気のなかで川本が胸の内を明かした。

9年もの歳月をかけた新作への道のり、自主制作という環境ならではの葛藤、アルバムに参加した峯田和伸や七尾旅人、山本精一ら多彩なゲストなど、多岐にわたる話題を取り上げながら、〈制作者〉としての川本真琴をクローズアップした貴重なインタヴューとなっている。

 


LIVE INFORMATION
川本真琴 ワンマンライヴ 2020「新しい友達」

2020年1月10日(金)東京・渋谷 CLUB QUATTRO
開場/開演:18:30/19:30
オフィシャル先行受付(e+):
https://eplus.jp/kawamotomakoto/
お問い合わせ(クリエイティブマン):03-3499-6669
公演特設サイト:
https://www.creativeman.co.jp/event/kawamotomakoto/