つい先日立ち上がった、韓国のDJたちによるミックス・シリーズ〈Seoul Simin〉の第3弾に、かの地のジューク/フットワークDJ&プロデューサーのCONG VUが登板。現在〈Seoul Simin〉のSoundCloudで試聴およびフリー・ダウンロードが可能だ。

自身のトラックに加え、DJラシャドトラックスマンタソDJアール……とテックライフ勢のクラシックがてんこ盛り! そこにSATAによるSeiho“I Feel Rave”や、CONG VUSIMA KIMRyuei Kotogeとのコラボ歴もある韓国のプロデューサー)と制作したJuice=Juice“私が言う前に抱きしめなきゃね”の各リミックスも盛り込まれた、丸ごとジューク・セットとなっている。

 

この〈Seoul Simin〉(そのまま〈ソウル市民〉の意)は、先日Mikikiで新曲を紹介したMOOD SCHULAを第1弾に据えてスタート(彼のミックスが、とても良い意味で狂っていて最高)。そんな人選センスの良さから、ソウルのいまを映した良い匂いのするシリーズに違いないと踏んでいたが、やはりその予感は的中している模様だ。ちなみに第2弾で登場したLOBOTOMYは、ジャージー・クラブ度高めなベース・チューン揃いのミックスを披露。なぜかここでもJuice=Juice曲が使われているという謎のトレンド(?)がありつつ、ジャージーにリミックスされたイリオネア“연결고리(YGGR)”での声のカットアップには思わず笑ってしまった……! 今後の展開も非常に気になる〈Seoul Simin〉、引き続きチェックしていきたい。앞으로도 기대하겠습니다!