Misaki's bgm

フジロックにジャッケス・グリーンが来る!

今年のフジロック、続々と出演アーティストが発表されてますね。昨年から絶対来るでしょ!と個人的には超期待してたカニエ・ウエスト……が、まさかの(予想通りの!?)キャンセル!! 残念です。良い新作作ってください…。

 

しかし、今年のフジも観逃せない新鋭がいっぱい。先日アナウンスされた第4弾発表で一番嬉しかったのが、ジャッケス・グリーン!!

 

ベース・ミュージック界隈に影響を受けたハウシーなトラックを、グラスゴーの人気レーベル〈LuckyMe〉やマーティンの〈3024〉などからリリースしてきた、カナダはモントリオール出身のプロデューサー。レディオへッドの“Lotus Flower”をリミックスしたり、ケイティBとコラボったりもしてますね。前回のブログに書いた、ハウ・トゥ・ドレス・ウェルとの“On Your Side”も素敵すぎ。深夜のレッドマーキーを存分に盛り上げてくれるはず(予想)。

最後のミックスはDLもできますよ~。

【プロフィール】
Misaki

Misaki

黄色いCD屋さんで働いて10年。店舗バイヤーを経てMikiki編集部へ。素敵な音楽ならいつでもどんなときでも何にも囚われずに聴きたい楽しみたい。暗くて憂鬱、でも美しい音に反応します。インダストリアルとインディーR&Bがいまの気分。ブリストルに行きたい。

関連アーティスト
40周年プレイリスト
pagetop