キテルキテルこれキテル!

ここ1か月くらいのマイ・ヘビロテ・ディーヴァ

みなさんこんにちは。Mikiki編集部のリーサル・ウェポンこと福です。前回、マライア・キャリーについて気合い入れすぎて書いたため息を切らしてしまい、ずいぶん間が空いてしまいました……すいません。というより、この駄文をどれくらいの方々が読んでいるのかはなはだ疑問ですが!

さて、投稿2回目にして早くもネタがなくなってきた感があるので、今回はほとばしる熱いパトスと文章量おさえつつ、ここ1か月くらいのマイ・ヘビロテ・ディーヴァを紹介していこうと思います。細かい説明はグー●ルに任せるとして、ひとまず聴いてくれい!

 

★リズ
ディプロ率いるマッド・ディセント所属のプリティー・ガール。永遠のマイ・ディーヴァ、マライア・キャリーを彷彿とさせる歌い方で、スウィートな気持ちになれることウケ合い。ファッション・アイコンとしても今後さらに注目を集めそう! 映画「アメイジング・スパイダーマン2」のサントラに、絶好調のファレル・ウィリアムスとの新曲も収録されるそうで、そちらも期待。

 

 

★ナイロ
なんでいままで知らなかったんだというくらいに胸ときめいてます。アンニュイな歌声にダークなビートが最高。幽玄な世界に浸りたいときに。

 

 

★ミラJ
ついについについに、アルバムが出る模様のミラJ。タイトルは『MILA(Made In Los Angeles)』。痺れるー。このMV、唸るほどかっこよいです。アリーヤを思い出させるクールネス。引っ張りだこのシンガー、タイ・ダラー・サインをゲストに迎えたヴァージョンもぜひチェックを。

 

 

★ティナーシェ
ティナーシェ、実はいっちゃん目がいくのは胸。胸でかすぎでしょ。顔はかわいいのにセクシー・ボディーなんて一番もてるじゃん……うらやましい……いまをときめくスクールボーイQとのMVは、ダークでスウィートなR&Bナンバー。

 

 

★エル・ヴァーナー
詳しくは先日書きましたこちらのトピックをご覧ください。濃厚熱唱系。新譜が楽しみ!

 

とにかく唄がうまくて、グルーヴがあって、顔がかわいい/きれいなら、個人的〈ディーヴァ〉認定! みなさんからのおすすめもお待ちしてまーす!

【プロフィール】
福 アニー

福 アニー (ふく あにー)

「メディア王に俺はなる!」を胸に、夢に向かって駆け出したMikiki編集部員。好きなものはディーヴァとパンクス。いやむしろディーヴァになりたい。このブログでは新旧・洋邦問わず、「これキテル!」なものを紹介していきます。個人でもウェブマガジン「HEATHAZE」(http://heathaze.tokyo.jp)、イヴェント「HERE AND THERE」をゆるっとハードに主宰してます。おもしろいことと人生の伴侶、絶賛募集中!

関連アーティスト
40周年プレイリスト
pagetop