APOCALYPSE SOON♪

JAY PARKとAOMGが気になる

記事にもしましたが、JAY PARKパク・ジェボム)の新しいシングル“Metronome”がリリースされましたね! 彼のレーベル=AOMGのお抱えアーティストで、昨年発表したデビューEPもカッコ良かったGRAYがプロデュースを手掛け、ヘアースタイルはタラちゃんですが何よりお顔が大好物(すみません)のSIMON Dも参加して……という良さ! SIMON Dのスーツ姿の……良さ! まあいろいろひっくるめて好きです。

歌もダンスも上手くて小柄マッチョ、というジェボム氏のスペックは、アーバン・ポップな音楽性も含めてBIGBANGテヤンSOL)さんと同じ匂いを感じますね……。いま思い返してみると、ジェボム氏の作品を通してDOK2THE QUIETTといったラッパーを知り、そこから韓国のヒップホップ/R&Bアーティストを気にするようになった気が……する……違ったかな。でも、K-Popシーンとアンダーグラウンドの間のちょうどいいポジションにいる彼が、韓国の音楽をさらに広く知るきっかけを与えてくれたのは間違いありません。

JAY PARKの2012年のミニ・アルバム『Take A Deeper Look』収録曲“Abandoned feat. DOK2”


映画に出演したり、昨年はUSの人気バラエティー番組「サタデー・ナイト・ライヴ」の韓国版にレギュラー出演したりと音楽以外の活動もしているジェボム氏ですが、やはり昨年10月にAOMGを立ち上げたこともあって、今後は音楽活動のほうにいっそう力を入れてくれるんじゃないかなと思います。そういえば昨年のいつぞやにBLOCK.BZICO(ソロでミックステープ作品をリリースしていたりする)をフィーチャーして云々……的な話があったような気がするけど、気のせいだったかな? 実現したら嬉しい♪ ジェボム氏だけじゃなく、レーベルからリリースするアーティストももちろん気になりますね。

【いちばん好きな曲】JAY PARKの2012年作『New Breed』収録曲“Girlfriend”


いまさら蒸し返すこともないですが……彼がまだ某グループに所属していたら、いま頃どうなっていたんだろうとふと思うことがあります……。

 

【プロフィール】
加藤 直子

加藤 直子

東京都渋谷区出身のMikiki編集部員。タワーレコード入社後、書籍の制作をする部署を経て、bounce編集部へ配属に。なんやかんや楽しい経験をしていまに至る。もはや〈どういう音楽が好きなんですか?〉と訊かれることが結構しんどい雑食リスナーかも。大きくなったらメルボルンに住みたい。

タグ
関連アーティスト
40周年プレイリスト
pagetop