APOCALYPSE SOON♪

bounce連載〈ハマ・オカモトの自由時間〉、取材してきました!

bounceで私が担当させてもらっている、OKAMOTO’Sハマ・オカモト氏による連載〈ハマ・オカモトの自由時間〉、4月25日発行号の取材をしてきました。実は……この号で……最終回になります(泣)! 

アース・ウィンド&ファイアの手足の長いベーシストが登場する動画を探すハマ氏


そういえば何度か〈来年もよろしく!〉という年末の挨拶をしたかな……というくらいあっという間に月日は流れ、気付けば連載を開始してから2年半ほどが経過していました。毎月取材をさせてもらい、連載の話はもちろんのこと、ハマくんのお仕事近況や音楽の話をダラダラとしたり。新作インタヴューなどとはちょっと違う、こういった連載ならでは(!?)のユルい雰囲気でワイワイとお話しさせてもらいました。ただ、そういった話のなかでも個人的にとても勉強になることが多く、彼のおかげでこれまでとは違う音楽の聴き方をするようになった気がします。とにかくいろんなことを知っているので、年齢差はそれなりにあるのですが……年下の人と話している気がしないという(すみません)……。とにかく、毎回刺激的でした。

そんなハマくんだからこそ、OKAMOTO’Sだからこそ作り得た音楽なんだな!とこれまで以上に実感したのが、OKAMOTO’Sの最新作『Let It V』。こういうアルバムが日本のロックのスタンダードになるといいなと思っている次第です。連載を担当していたからとかいう贔屓目で言っているのではなく、本当にカッコイイんですよ!!

ということで4月25日号のbounce、お楽しみに!

OKAMOTO'S“虹”――この曲大好き! でも『Let It V』を通して聴いてこそよりその良さがわかる

 

【プロフィール】
加藤 直子

加藤 直子

東京都渋谷区出身のMikiki編集部員。タワーレコード入社後、書籍の制作をする部署を経て、bounce編集部へ配属に。なんやかんや楽しい経験をしていまに至る。もはや〈どういう音楽が好きなんですか?〉と訊かれることが結構しんどい雑食リスナーかも。大きくなったらメルボルンに住みたい。

関連アーティスト
40周年プレイリスト
pagetop