あれ、こんな感じだったっけ!?……違う違う、そうじゃ、そうじゃない! とはいえ、そんなこと言われてもこの人自体を知らなければ……失礼しました。MAYSON THE SOULは韓国のR&Bシンガーで、最近はBEENZINOPALOALTORinbjoのアルバムにも参加している)らヒップホップ・アクトの楽曲に引っ張りだこな注目度の高い人物。このあたりをよく聴いている人なら名前を見たことがあるのではないだろうか。自身でもシングル数枚とEPをリリースしており、こんな感じ↓で小粋なナンバーを多くリリースしている。

【参考動画】MAYSON THE SOULの2014年のシングル“6 To 9”

 

【参考動画】MAYSON THE SOULの2014年のシングル“Gray”

 

そんな彼が今回リリースしたPALOALTOとUGLY DUCKを招いての新シングル“Somebody”は、ふんわりUKっぽさの薫るまさかのロック・ナンバー! どうやらフランツ・フェルディナンドクークスが好きらしく、そのあたりのエッセンスを投入したらしい。そうか……。しかし、昨年末に発表した前シングル“예쁜여자”はネオアコっぽい雰囲気だったこともあり、実際のところは〈ついに振り切ったか〉という印象でもある。さて、どんどんそっち方面に寄っていくのか、どうなのか……。