Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、3月9日~3月15日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

首位を獲得したのは、cali≠gariの新アルバム『12』について桜井青(ギター)にたっぷりと語ってもらったロング・ソロ・インタヴュー。先に公開し、前週の1位だった石井秀仁(ヴォーカル)へのインタヴューも引き続き読まれ2位、さらに関連記事も複数ランクインしており、cali≠gariが猛威を振るっています。また、3位にはMikikiも注目していた神戸発の高校生シンガー・ソングライター、シンリズムの新アルバム発売決定&ダイジェスト音源公開の話題が登場。高野寛氣志團綾小路翔も注目している彼、これからもっと大きな旋風を巻き起しそう!

ほかには、〈日本でもっともジュークを知る男〉D.J.Fulltonoが日本&世界のジューク最前線を紐解く新連載〈D.J.FulltonoのCrazy Tunes〉の第1回がいきなり上位に登場。今回はシカゴで生まれたジューク/フットワークの数奇な運命(?)をフルトノ目線で解説した、非常に勉強になる内容です。次の更新が待ち遠しいところ! 加えて、Yasei Collectiveのメンバーが影響を受けた海外アーティストを紹介する新ブログ〈ヤセイの洋楽ハンティング〉の第1回、再び盛り上がりを見せるシューゲイザー・シーンを切り取ったキース・カフーン氏のブログ、コンピ『PIANO MAN PLAYS DISNEY』の全曲解説、そのサウンドに衝撃を受けることうけあいの女子中学生バンド・五五七ニ三ニ〇の記事なども好評を博しました。