東京・神保町の美学校でスタートした、制限時間内にネタ掘りからビートメイクまでを行うイヴェント〈EN TOKYO〉の第7弾が、4月5日に渋谷Red Bull Studio Hallにて開催。そのトレイラー映像が公開されている。

〈EN TOKYO〉は、その名の通り〈縁〉で集まったビートメイカーたちが、老舗のレコード・ショップも多い神保町をはじめその都度の開催地域のレコ屋でネタを堀り、そのままトラック制作になだれ込んで、規定時間内に完成した曲を披露するというイヴェント。今回は、プロジェクトの発足を主導したPigeondustや、第1回から参加しているSaltyを筆頭に、sauce81canooooopyら気鋭のクリエイター20組以上が参加し、4時間という時間制限のなかで、渋谷の街を舞台にトラック・メイクにチャレンジする。トレイラーはこれまでの〈EN TOKYO〉のクリエイティヴな雰囲気が伝わるもので、ビートメイカーやディガーならずともそそられること必至! スタジオへの来館には事前申請が必要なので、気になる人は下掲のオフィシャルページでチェックをどうぞ。

★〈EN TOKYO Vol.7〉オフィシャルページ

 

【参考音源】〈EN TOKYO Vol.1〉参加メンツによるビート集『One』