TOPICS

【OTHERレヴュー編】〈冴えカノ〉〈憑物語〉などのアニメにオフロスキーが切り込む! この1年で人気の高かった記事:Mikiki1周年記念 Pt.8

4月2日、Mikikiはスタートから1周年を迎えることができました。いつも新しい〈これいいよね!?〉をお届けする〈The Best Place to Find Music〉であらんと、この1年で公開してきた記事は約6,000本。そのなかで、特に反響の大きかった人気の記事をジャンル/カテゴリー別にご紹介していきます! 今回は、映像/書籍などのレヴューのトップ10!

 

 

1位の〈冴えカノ〉をはじめ、〈憑物語〉〈楽園追放〉〈SHIROBAKO〉〈SOA〉など、アニメ作品のレヴューにアクセスが集中。トップ10のうち7本を占めるなど、その勢いには圧倒されるばかり! なお、これらの記事タワーレコードのフリーマガジン・bounce内の〈MONO-EYE〉枠に掲載したもの。同コーナーの今後の展開にもご注目を。なお、2位につけた「るろうに剣心」も人気コミックを原作とする実写映画。現在のカルチャーの傾向を示す順位と言えそうです。

また、6位に入ったオフロスキーの映像作品は公開時から現在まで検索によるアクセスが続いており、Eテレの影響力の強さを物語る結果に。上位10位のなかでは唯一の書籍となった「新しい音楽とことば」は、歌詞についてディープに掘り下げることによっていまの時代をあぶり出すという内容が評判を呼んでおり、レヴューにも大きな反響がありました。

タワーアカデミー
pagetop