ヴェテラン・ラッパーのKEBEEMINOSから成る韓国のヒップホップ・ユニット、ELUPHANT(イルファント)が7月8日に新アルバム『Man On The Moon』をリリース。それに先駆けて、同作より“이사하는 날 (Souvenir)”のミュージック・ビデオが公開された。

この曲は、日本でもインディー・ポップ好事家の間で注目を集めた素敵すぎるポップ・ユニット、秋休みのヴォーカリストであるゲビを招聘。うっとりするようなピアノ・トラックと相性抜群な彼女の歌&ハミングに蕩けてしまいそうだが、ゲビの歌メロとデュエット的に重ねた抑揚のあるフロウを交えつつ、丁寧に言葉を置いていく2人のラップとのコンビネーションもイイ感じ。

【参考動画】秋休みの2010年作〈秋休み〉収録曲
〈時々狂おしいほど君を抱きしめたくなる時がある〉ライヴ映像
素晴らしい名曲なのでこちらもぜひ!

 

そしてなんと、ELUPHANTの2人が今週末に来日するぞ! 彼らが所属するクルー=SPEAKING TRUMPETとして7月4日(土)に東京・Shibuya Milkywayで来日公演を開催。他にも彼の地のアンダーグラウンド・シーンを支える面々が大挙して訪れるので、詳しくはこちらをチェックしてほしい。昨年にもハイ・ライトの一員として来日し、個人的に衝撃を与えられたHUCKLEBERRY Pも来るよ!