4 the SUMMER in you
[ 特集 ]夏フェスを聴こう、2015。

今年もこの季節がやってきました! 楽しい日々をもっと楽しくするために、スケジュール調整といっしょに耳の夏支度もそろそろ始めませんか~!?

 


My Hair is Bad
爆発的なテンションで今年の台風の目になりそうな、噂の大型新人!!

 

 昨年だろうか、My Hair is Badの噂を耳にする機会が増えたのは――〈凄いバンドがいる〉と。新潟県上越市出身の3人組で、年間140本というライヴをやり遂げたツワモノだ。すでに東名阪のワンマンはソールドアウトさせる、叩き上げの実力派バンドである。

My Hair is Bad 一目惚れ ep. THE NINTH APOLLO(2015)

 彼らの2枚目のシングルは、弾き語りでも成り立つ説得力に長けた歌声と、いきり立つ衝動を生々しいまでに真空パックした音源だ。〈ブラジャーのホックを外す時だけ/心の中までわかった気がした〉という歌い出しで始まるオープニング曲“真赤”から心を鷲掴みにされたが、そうした赤裸々な言葉が刺さる今作の曲たちも、フェスの場で披露されることだろう。情景が浮かぶ歌詞とサンボマスターにも通じる爆発的なテンションを湛えたライヴは、ともかく必見。今年、台風の目になりそうな大型新人のパフォーマンスに多くの人が度肝を抜かれるに違いない。

 

※【特集:夏フェスを聴こう、2015。】の記事一覧はこちら