4 the SUMMER in you
[ 特集 ]夏フェスを聴こう、2015。

今年もこの季節がやってきました! 楽しい日々をもっと楽しくするために、スケジュール調整といっしょに耳の夏支度もそろそろ始めませんか~!?

 


ECHOSMITH
名立たるフェスを沸かせまくってきたクール・キッズが日本初上陸!

 

 一昨年の〈ワープト・ツアー〉にフル参戦し、その勢いに乗って『Talking Dreams』で華々しくアルバム・デビューを飾ったカリフォルニア生まれの若き4兄妹、エコースミス。初期U2スミス、そのチルドレンとも言えるコールドプレイキラーズの流れに沿ったロマンティシズム溢れる演奏を、フリートウッド・マックのような風通しの良いポップスとして聴かせる彼らは、平均年齢18歳ちょっとという年齢に似合わない堂々たるパフォーマンスで、昨年も世界中の大型フェスを席巻した。

ECHOSMITH Talking Dreams:Deluxe Edition Warner Bros./ワーナー(2013)

 そしてこの夏、〈サマソニ〉での初来日(やっと!)が決定し、それに合わせてロングセラー中の初作のリパッケージ盤が7月にリリースされる。出世曲“Cool Kids”などの新ミックスはもちろん必聴だし、ジャケも一新されて本人たちが顔を出しているので、ぜひとも手に入れておきたいところだ。  

 

※【特集:夏フェスを聴こう、2015。】の記事一覧はこちら