TOPICS

嶺脇社長のハロプロ愛溢れる連載が首位、「ラブライブ!」関連にも注目! Mikiki記事週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、8月10日~8月16日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

ぶっちぎりの勢いで1位に輝いたのは、タワーレコード代表取締役社長・嶺脇育夫が好きなアイドルを語り尽くす連載〈ロマンスを語って〉の第2回。さくら学院を取り上げた第1回もロングヒットを記録しましたが(本ランキングでも6位に浮上!)、今回は社長が15年に渡って見続けているハロー!プロジェクトへのアツい想いが炸裂したためか、前回を上回るアクセス数を獲得しました。2位は、人気アニメ「ラブライブ!」の劇中に登場するアイドル・グループ=μ's関連の3作品にまつわるコラムで、4位にはそのμ'sの南ことりなどを演じる声優・内田彩のセカンド・アルバム『Blooming!』についてのインタヴューが入っています。

また、〈SUMMER SONIC 2015〉の魅力を伝えるべく今年5月にスタートした特集〈サマソニをMikikiしよう〉の関連記事が、フェスが週末に開催されたこともあって20位内に4本ランクイン。同連載の記念すべき第1回であるクリエイティブマンの清水直樹社長へのインタヴューも、前週からひとつランクアップして3位に食い込みました。ほかには、今回はキーボード奏者の別所ビル・エヴァンスの魅力に迫ったYasei Collectiveのブログ〈ヤセイの洋楽ハンティング〉、Soulection所属の日本人プロデューサー、starRoリトル・ドラゴンtoeとの共演の思い出を綴った〈starRoのLos Angeles云々〉というMikikiのオリジナル・ブログ/連載も人気を博しました。

40周年プレイリスト
pagetop