Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、9月7日~9月13日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

先週に続いて、横山健をピックアップした特集〈PEOPLE TREE〉の関連記事が多数ランクイン。彼と同時代に活躍した仲間や影響下にある後輩を紹介した1位のコラムを筆頭に、前週の倍となる6つもの関連記事がトップ20へと入りました。2位には、先週末の公開直後から大きな話題を呼んだ、cero黒田卓也の対談が登場。音楽ガイド本「Jazz The New Chapter」の監修者である柳樂光隆がインタヴュアーを務め、新時代のジャズやソウルへの解釈を肴に、両者の接点を浮かび上がらせています。

ほかには、ジェイミーXXテイラー・マクファーリンからの影響を公言する新センスのポップ・バンド、D.A.N.のロング・インタヴューも人気を集めました。また、Yasei Collectiveのブログ〈ヤセイの洋楽ハンティング〉最新回も6位に登場。LAの5人組ジャム・バンド、ニーボディの演奏動画を紹介しながら、進化し続けるインプロヴィゼーションの凄さに迫るという、プレイヤーならではの切り口が、彼らのファンはもちろん多くのミュージシャンからも注目された模様です。