TOPICS

bird×冨田ラボのインタヴューが首位、G.RINA記事やスクービー×BAWDIES対談が人気! Mikiki記事週間アクセス・ランキング

  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.11.17

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、11月9日~11月15日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

今週は、読み応えのあるMikikiオリジナル記事が上位を占めたトップ20! なかでもジャズ評論家の柳樂光隆を進行役に、先日10枚目となる新作『Lush』をリリースしたbirdと、そのプロデュースを務めた冨田ラボが、新時代ジャズのリズム感覚やポップスにおける情報量といった観点から同作を解説してくれたインタヴューが、公開直後からハイペースで読まれています。

また6位のD.J.Fulltonoによる連載〈D.J.FulltonoのCrazy Tunes〉にも注目です。先週末に来日ツアーを行ったシカゴのジュークフットワークのレジェンド、トラックスマンの80年代からいまに至る軌跡を紹介。想いたっぷりの筆致に、トラックスマンへの深いリスペクトが感じられます。今回の来日タイミングでFulltonoとトラックスマンの対談も行ったので、後日公開します!

そして、20位以内に続々と記事がランクインしたのは、11月22日(日)、23日(祝・月)に開催される〈Hostess Club Weekender〉に合わせた連載記事。出演バンドの見どころ解説や初日のヘッドライナーであるメルヴィンズのキャリア総括、さらにレーベル・スタッフによる座談会と、〈HCW〉前に必読の総力特集です。Mikikiでは〈HCW〉開催後にも関連記事を続々投下していく予定ですので、お楽しみに!