TOPICS

安孫子真哉インタヴュー後編が大ヒット、ダニエル・クオンの初取材記事も人気! Mikiki記事週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、11月30日~12月6日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

今週の首位は、KiliKiliVillaを主宰する安孫子真哉のロング・インタヴュー後編。レーベル諸作を含めたいまのパンクの魅力や、音楽メディアへの所感などについてたっぷり語ってもらいました。こちらの公開を受けて、前編もランキングに再浮上しています。

続いて2位となった、森は生きているLampとの交流でも知られる韓国系アメリカ人ミュージシャン、ダニエル・クオンのインタヴューもおもしろいです。新作『ノーツ』を発表した彼のユニークな半生を話してもらいつつ、異常なほどの音楽への愛情が感じられる内容になりました。インタヴュー最後の発言には、多くのリスナーがヤラれてしまうんじゃないでしょうか。

そして、5位にランクインしたNYの現代ジャズ・シーンを代表する女性ヴォーカリスト、グレッチェン・パーラトのインタヴューにも注目。〈Jazz The New Chapter〉の監修を務める柳樂光隆が、可憐なウィスパー・ヴォイスとリズムへの高度な感性を併せ持つ彼女の魅力を紐解いています。

関連アーティスト
タワーアカデミー
pagetop