TOPICS

ロイ・ハーグローヴを類家心平が語った記事やUSのクラブ事情を斬ったstarRo連載が人気、Mikiki記事週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、1月18日~1月24日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

首位を飾ったのは、DCPRGRM jazz legacyで活躍するジャズ・トランぺッターの類家心平が、ロイ・ハーグローヴの魅力を語ったインタヴュー。そのほかローレン・デスバーグのキャリア解説コラムや、原雅明ローガン・リチャードソンのキャリアを掘り下げたインタヴューなど、今週はジャズ・ミュージシャンの来日に合わせた記事が人気でした。

また、starRoが自身の経験を基にUSの音楽シーンのいまを伝えてくれる連載〈starRoのLos Angeles云々〉の第5回が3位に初登場。小川慶太に迫った柳樂光隆の連載「〈越境〉するプレイヤーたち」の第4回も2週連続でランクインと、人気連載がトップ5入りしました。SAKEROCKスナーキー・パピー入江陽を取り上げたトピックス記事も好評。そのほか、8位に登場したアイスランドの知られざるローカルなインディー・シーンを紹介したbounceのコラム記事もオススメ。日本語で紹介される機会が少ない磁場だけに、役に立つ記事となっているのではないでしょうか。

40周年プレイリスト
pagetop