TOPICS

ベンジーら語ったボウイ追悼鼎談が大ヒット、クラシック新潮流まとめたブログも話題のMikiki記事週間アクセス・ランキング

Mikikiに掲載した記事(レヴュー以外)の、1月25日~1月31日の週間アクセス・ランキングを発表します!

 

 

今週は、いまだ追悼ムードが収まる気配のないデヴィッド・ボウイを特集した両記事がそれぞれトップ3内に。なかでも浅井健一×土屋昌巳×THE NOVEMBERS小林祐介がボウイからの影響を語り合った鼎談は、アップ直後から驚異的なアクセスを記録し、首位に輝きました。

そんななかでも存在感を示しているのは、2位のブログ「八木皓平のエクレクティック・モード」の最新回。昨年リリースされたインディー・クラシックポスト・クラシックの傑作10枚を紹介した同記事には、多くのミュージシャンやリスナーから反響がありました。また、新EP『LOVE&VICE』が高い評価を受けているSuchmosYONCEが語ったインタヴューも好評で、4位にランクインしています。

トピックスでは、BLOCK.BZICOキングSatanicpornocultshopを取り上げた記事が人気。2015年4月に公開されたGRAYが突如20位に入った理由は……まあいいでしょう、各自調査ください! いずれにせよ、トピックスは編集部スタッフの〈いま〉を即時反映している記事なので、日々チェックしていただけるのは本当に嬉しいです。今後もナイスな音源を紹介していきますので何卒ご贔屓に!

タワーアカデミー
pagetop