-
インタビュー
西山瞳がいま考えていること――ピアノ・ソロ作『Vibrant』と、アーティストやライブハウスを取り巻く状況
JAPAN2020.06.09 -
インタビュー
ジョーイ・アレキサンダー(Joey Alexander)『Warna』バリ島出身、16歳のピアニストはさらに進化する
JAZZ2020.03.26 -
レビュー
平戸祐介 『TOWER OF TOUCH』 元quasimode鍵盤奏者の、70年代ハンコックが憑依したかのようなファンキーなプレイ
JAZZ2019.12.11 -
インタビュー
細川千尋『My variations』 クラシックの素養も持つジャズ・ピアニストがエヴァンスと向かい合う
JAZZ2019.11.21 -
インタビュー
小橋敦子『Virgo』 オランダ在住のジャズ・ピアニスト、原点に立ち戻ったシンプルでピュアな新作
JAZZ2019.09.25 -
レビュー
ラリー・フラー・トリオ 『Overjoyed』 ウイントン・ケリーやレイ・ブライアント好きへの推薦盤
JAZZ2019.08.20 -
インタビュー
クリスチャン・サンズ、脚本を書くように曲をつくる気鋭のジャズ・ピアニスト
JAZZ2019.08.15 -
レビュー
デヴィッド・キコスキー 『Phoenix Rising』 円熟の時期を迎えたピアニストが正統派モーダルシャズを展開
JAZZ2019.08.14 -
インタビュー
ラッセル・フェランテ(イエロージャケッツ)『Raising Our Voice』 ルシアーナ・ソウザとのコラボレイション作品に込められた想い
JAZZ2019.06.12 -
インタビュー
ハクエイ・キム『カンヴァセーションズ・イン・パリ』 自然体で自由の意味を問いかける音楽
JAZZ2019.04.24 -
インタビュー
ジェイムズ・フランシーズ『フライト』 ジャンルは もちろん、聴覚と視覚の壁も超える才人
JAZZ2019.04.04 -
インタビュー
ジョヴァンニ・グイディ『Avec Le Temps』 君はどうしてそんなにシンプルなのか?―Depth of the simplicity―
JAZZ2019.03.22 -
レビュー
フランク・モーガン、ジョージ・ケイブルス 『Montreal Memories』 相互の気迫溢れる演奏にジャズ魂が燃えるライヴ盤
JAZZ2019.01.30 -
インタビュー
シャイ・マエストロ『The Dream Thief』 ECMからの初リーダー作 ――アイヒャーが導き出す、天才ピアニストの音楽の核
JAZZ2019.01.17 -
インタビュー
ティグラン・ハマシアン――我が道をゆっくりと歩みながらも、世界を舞台に活躍の場を広げる、アルメニア人ピアニスト/作曲家の現在
JAZZ2019.01.09 -
レビュー
キース・ジャレット 『La Fenice』 ラ・フェニーチェ劇場で披露したソロ・ピアノのライヴ音源
JAZZ2018.10.19 -
レビュー
小川理子 『バルーション』 〈週末ジャズウーマン〉のピアニスト、サックスやギターも加えたハイセンスな新作
JAPAN2018.10.10 -
レビュー
エロール・ガーナ― 『ナイトコンサート』 モダン・ジャズを代表する表現者だったと証明する64年のライヴ録音盤
JAZZ2018.10.03 -
レビュー
三上クニ 『0才からのジャズ Keep on Swingin'』 トトロ主題歌や童謡を本格的なジャズ・アレンジで
JAZZ2018.08.28 -
インタビュー
桑原あいインタヴュー 『To The End Of This World』 音の声を聞く 音楽の進む方へ
JAZZ2018.08.21