Mikiki タワーレコードの音楽ガイドメディア
  • twitter
  • facebook
  • Instagram
  • youtube
  • レビュー
    • JAPAN
    • R&B / HIP HOP
    • DANCE / ELECTRONICA
    • POP / ROCK
    • JAZZ
    • CLASSICAL
    • WORLD
    • OTHER
  • インタビュー
  • コラム
  • 連載
  • トピック
TOPSEARCH
  • 『菊地雅章+ギル・エヴァンス・オーケストラ』70年代初頭、日本ジャズ界の大事件を記録した幻の名盤が再発
    レビュー

    『菊地雅章+ギル・エヴァンス・オーケストラ』70年代初頭、日本ジャズ界の大事件を記録した幻の名盤が再発

    JAZZ
    2022.06.22
  • 田中鮎美は〈密な音の世界〉から〈疎な音の世界〉へ
    インタビュー

    田中鮎美は〈密な音の世界〉から〈疎な音の世界〉へ。北欧ジャズの血を引いたECMからの新作『Subaqueous Silence』を語る

    JAZZ
    2021.10.29
  • 細井徳太郎『スカートになって』制作メンバー君島大空、石若駿と振り返る、異才ギタリストの歌ものアルバム
    インタビュー

    細井徳太郎『スカートになって』制作メンバー君島大空、石若駿と振り返る、異才ギタリストの歌ものアルバム

    JAPAN
    2021.09.17
  • 菊地雅章=音楽にまみれたピアニストの美意識・生き様を、坪口昌恭が思い出と共に綴る
    コラム

    菊地雅章=音楽にまみれたピアニストの美意識・生き様を、坪口昌恭が思い出と共に綴る

    JAZZ
    2021.02.26
  • 菊地雅章が表紙、高橋悠治、鈴木慶一、角野隼斗/Cateenなどを特集したタワレコのフリーマガジン〈intoxicate〉150号配布
    トピック

    菊地雅章が表紙、高橋悠治、鈴木慶一、角野隼斗/Cateenなどを特集したタワレコのフリーマガジン〈intoxicate〉150号配布

    OTHER
    2021.02.19
  • 渡辺貞夫『ルック・フォー・ザ・ライト-音楽生活70周年記念コレクション』数々の作品の背中から見える〈光〉に耳を澄ます
    コラム

    渡辺貞夫『ルック・フォー・ザ・ライト-音楽生活70周年記念コレクション』数々の作品の背中から見える〈光〉に耳を澄ます

    JAPAN
    2020.12.10
  • 西口明宏、多忙なサックス奏者がクインテットFOTOSで目指すジャズより広大な音楽世界
    インタビュー

    西口明宏、多忙なサックス奏者がクインテットFOTOSで目指すジャズより広大な音楽世界

    JAZZ
    2020.08.05
  • ジム・ブラック・トリオ(Jim Black Trio)『RECKON』菊地雅章やジョン・ゾーン人脈とも絡む3人の前衛的なジャズ
    レビュー

    ジム・ブラック・トリオ(Jim Black Trio)『RECKON』菊地雅章やジョン・ゾーン人脈とも絡む3人の前衛的なジャズ

    JAZZ
    2020.03.11
  • 須川崇志バンクシアトリオ『Time Remembered』須川が語る石若駿、林正樹を迎えたトリオのスリリングな美しさ
    インタビュー

    須川崇志バンクシアトリオ『Time Remembered』須川が語る石若駿、林正樹を迎えたトリオのスリリングな美しさ

    JAZZ
    2020.01.30
  • 松谷冬太 『青春のバラード』 ジャズ、ソウル、フュージョンがベースの全曲オリジナルナンバー
    レビュー

    松谷冬太 『青春のバラード』 ジャズ、ソウル、フュージョンがベースの全曲オリジナルナンバー

    JAPAN
    2019.07.19
  • ジョヴァンニ・グイディ『Avec Le Temps』 君はどうしてそんなにシンプルなのか?―Depth of the simplicity―
    インタビュー

    ジョヴァンニ・グイディ『Avec Le Temps』 君はどうしてそんなにシンプルなのか?―Depth of the simplicity―

    JAZZ
    2019.03.22
  • ポール・ブレイ、菊地雅章、富樫雅彦作品ほか――トランスハート・レーベルに貫かれたケニー稲岡の〈硬派の美学〉
    コラム

    ポール・ブレイ、菊地雅章、富樫雅彦作品ほか――トランスハート・レーベルに貫かれたケニー稲岡の〈硬派の美学〉

    JAZZ
    2019.01.21
  • 須川崇志『アウトグロウイング』 菊地雅章の美学を受け継ぐ、須川崇志の異端的デビュー作
    インタビュー

    須川崇志『アウトグロウイング』 菊地雅章の美学を受け継ぐ、須川崇志の異端的デビュー作

    JAZZ
    2019.01.10
  • 坪口昌恭、語る――菊地成孔と始動した東京ザヴィヌルバッハ含むリーダー作18タイトルがストリーミング配信開始!
    インタビュー

    坪口昌恭、語る――菊地成孔と始動した東京ザヴィヌルバッハ含むリーダー作18タイトルがストリーミング配信開始!

    JAZZ
    2018.12.19
  • レヴュー年間アクセス・ランキング2018:JAZZ編
    コラム

    レヴュー年間アクセス・ランキング2018:JAZZ編 今年人気だったレヴュー記事をジャンル別にご紹介

    JAZZ
    2018.12.10
  • 本田珠也が語る、佐藤浩一と須川崇志からなる純ピアノトリオ編成の新作『イクタス』
    インタビュー

    本田珠也が語る、佐藤浩一と須川崇志からなる純ピアノトリオ編成の新作『イクタス』

    JAZZ
    2018.02.28
  • 菊地雅章セクステット 『マトリックス』  幻のファースト・リーダー作が初CD化、日本ジャズ黎明期の貴重な記録
    レビュー

    菊地雅章セクステット 『マトリックス』 幻のファースト・リーダー作が初CD化、日本ジャズ黎明期の貴重な記録

    JAZZ
    2018.01.10
  • Mikikiレヴュー年間アクセス・ランキング2017 CLASSICAL編
    コラム

    Mikikiレヴュー年間アクセス・ランキング2017 CLASSICAL編:今年人気の高かったレヴュー記事をジャンル別にご紹介

    CLASSICAL
    2017.12.19
  • ゲーリー・ピーコック・トリオ 『Tangents』 数々の名演のセンターに居続けた巨匠の新プロジェクト
    レビュー

    ゲーリー・ピーコック・トリオ 『Tangents』 数々の名演のセンターに居続けた巨匠の新プロジェクト

    JAZZ
    2017.08.22
  • スガダイローとジェイソン・モランの日米ピアニスト対決! 緊張感溢れる極上の掛け合いに沸いたNYでのステージをレポ
    イベント&ライブ・レポート

    スガダイローとジェイソン・モランの日米ピアニスト対決! 緊張感溢れる極上の掛け合いに沸いたNYでのステージをレポ

    JAZZ
    2017.03.27
1 2 >
人気レビュー
  • 昨日
  • 週間
  • 月間
人気レビューをもっと見る
人気記事
  • 昨日
  • 週間
  • 月間
人気記事をもっと見る
スマートフォン版で表示
レビュー
  • JAPAN
  • R&B / HIP HOP
  • DANCE / ELECTRONICA
  • POP / ROCK
  • JAZZ
  • CLASSICAL
  • WORLD
  • OTHER
インタビュー
  • JAPAN
  • R&B / HIP HOP
  • DANCE / ELECTRONICA
  • POP / ROCK
  • JAZZ
  • CLASSICAL
  • WORLD
  • OTHER
コラム
  • コラム
  • イベント&ライブ・レポート
  • ディスクガイド
トピック
  • このサイトについて
  • お知らせ
  • お問合わせ
  • プライバシーステートメント
  • TOWER RECORDS ONLINE
  • TOWER VINYL
  • タワレコTV
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
ページのトップへ
TOP