洋楽洋楽ポップ/ロック ベイビー・クイーン(Baby Queen)『Quarter Life Crisis』PSBの香り漂う80sなシンセサウンドが特徴、南アフリカのシンガーによる初アルバム レビュー 2024.01.10
洋楽洋楽エレクトロニック/ダンスミュージック 藤井 風や宇多田ヒカルら魅了するA.G.クック(A. G. Cook)――PC Music設立からJ-Popでの活躍まで、そのキャリアを振り返る コラム 2023.10.31
洋楽洋楽ポップ/ロック ザ・ハイヴス(The Hives)『The Death Of Randy Fitzsimmons』11年ぶりとなる新作は良質で完成度の高いガレージサウンドが楽しめる レビュー 2023.10.04
洋楽洋楽エレクトロニック/ダンスミュージック ワンオートリックス・ポイント・ネヴァー(Oneohtrix Point Never)が新作『Again』で問いかける、人間と機械の曖昧な境界 コラム 2023.09.29
洋楽洋楽エレクトロニック/ダンスミュージック イェジ(Yaeji)『With A Hammer』アンビエントやドラムンベースを掛け合わせたソングライターの側面と孤独感や怒りが漂う歌詞が聴きどころ レビュー 2023.04.25
洋楽洋楽ポップ/ロック キャロライン・ポラチェック(Caroline Polachek)『Desire, I Want To Turn Into You』アイデア満載の官能的で耽美なエレクトロポップを展開する元チェアーリフトのシンガーによるソロ4作目 レビュー 2023.04.14
洋楽洋楽ポップ/ロック クリスティーヌ・アンド・ザ・クイーンズ(Christine And The Queens)『Redcar les adorables étoiles』コクトー・ツインズや『Low』期のデヴィッド・ボウイのような洗練された音作りが目立つ深化作 レビュー 2023.01.19
洋楽洋楽ポップ/ロック リナ・サワヤマ(Rina Sawayama)『Hold The Girl』過去と向き合い未来へ心を躍らせる、すべての人を受け入れる普遍的なポップソング コラム 2022.09.28