INTERVIEW

エビ中・柏木ひなた×the peggies・北澤ゆうほ×タワーレコードが東京ヤクルトスワローズを熱烈応援!【PART 1】

  • Share on Tumblr
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2017.10.10
エビ中・柏木ひなた×the peggies・北澤ゆうほ×タワーレコードが東京ヤクルトスワローズを熱烈応援!【PART 1】

東京ヤクルトスワローズとタワーレコードのコラボアイテム・シリーズ「NO SWALLOWS, NO LIFE.」を企画したタワーレコードの藤川祐介が、スワローズ大ファンである私立恵比寿中学の柏木ひなたとthe peggiesの北澤ゆうほ(ギター / ヴォーカル)を招いて鼎談を実施!
「野球と音楽」をテーマに3か月連続でお届けします!(……が、3人のスワローズ愛が強すぎるあまり音楽の話はほとんどなされず!?)第1回目はファンになったきっかけと好きな選手について語り合います。

 

藤川祐介「今シーズンのスワローズ、結果のほうはちょっと残念でしたね」

北澤ゆうほ(the peggies)「もう、途中から順位とかどうでもよくなっちゃって、とにかく『打って!』『抑えて!』みたいな感じで応援してました(笑)。スワローズの公式ツイッターで、勝ったときに載る真中監督の写真が毎回同じアングル同じ構図で、思わずふぁぼっちゃう写真なんですけど、それが見られなくなるのは寂しい……」

藤川「そもそも、お2人はどういうきっかけでスワローズのファンに?」

北澤「お父さんがめちゃくちゃスワローズ好きで……」

柏木ひなた(私立恵比寿中学)「私もお父さんの影響です!」

藤川「ほぉ」

北澤「家も神宮球場から近いところなので、よく観に行ってて。私は音楽以外の楽しいことっていうのをあまり知らずに育ってきて、それ以外の趣味はまったくなかったから、お父さんはなんでそんなに観に行くんだろう?と思ってたんですけど。しょっちゅう誘ってくるから一回ぐらい一緒に観に行ってあげようと思って(笑)。そしたらもう楽しくって、感動しちゃって。お父さんとはよく一緒に飲みに行ったりするんですけど、ずっと野球の話ばっかしてます(笑)。私がスワローズ・ファンになって野球ファンになって会話が増えたので、お父さんもうれしそうです」

北澤ゆうほ(the peggies)
 

藤川「イイ話ですね」

柏木「うちのお父さんは小学生の頃からスワローズひと筋40数年間、ずっと応援しているんです」

藤川「ご実家は千葉でしたよね?」

柏木「そうなんですけど、家のTVではしょっちゅうスワローズ戦の中継がついていて、お父さんもTVに向かって何か言ってたり、熱くなってたりするんですよね(笑)。チャンネルを替えたいけど替えさせてもらえないから、私もずっと仕方なく観ていたんですけど、ある時期からおもしろくなってきちゃって。自分は絶対にハマらないと思ったんですけど、今では私もTVに向かっていろいろ言ってます(笑)。家で野球の話が止まらなくなることもしょっちゅうで、家族のグループLINEも野球のことだらけで、だんだん意味わかんなくなっちゃってて(笑)。私が出かけているときとか、速報アプリのスクショをマメに送って来たりして(笑)」

柏木ひなた(私立恵比寿中学)
 

藤川「スワローズを通じて家族の絆がより深まったと。ところで、お2人はいつぐらいからファンになったの?」

北澤「2015年の最初のほうだったので、応援してたらその年に優勝っていう、幸先良い感じでファン歴が始まって」

柏木「私も2015年からです。館山(昌平)選手に惹かれて応援したいなっていう思いがより強くなったんですけど、翌年に初めて神宮球場に観に行ったときも、館山さんが先発だったんです。その日は私の誕生日でもあって!」

藤川「それはうれしいですよね。では、北澤さんの好きな選手は?」

北澤「やっぱり山田(哲人)選手は好き。山田選手が好きでスワローズを応援するようになったっていう人も多いだろうし、別のチームのファンの人でも山田選手を観たいって球場に足を運ぶ人もいるぐらいのスター選手ですよね。あとは今浪(隆博)選手。早く元気になってほしいな」

 

●来月に続く ※この鼎談は9月末に行われました。


●私立恵比寿中学 インフォメーション
・11thシングル『シンガロン・シンガソン11月8日発売!
・私立恵比寿中学秋ツアー2017、10月7日より開催中!
・日本武道館公演 2018/1/3(水)、4(木)
 ※1月4日公演は廣田以外の6人でのステージとなります。
詳細は私立恵比寿中学オフィシャルサイト

●the peggies インフォメーション
・ニューシングル『BABY!』好評発売中!
・〈引っ提げないワンマン名古屋・大阪編〉開催!
11月22日(水)名古屋 CLUB UPSET、11月23日(木・祝)大阪 Shangri-La
・〈DECEMBER'S CHILDREN〉12月2日(土)赤坂BLITZ
詳細はthe peggiesオフィシャルサイト

関連アーティスト