男闘呼組が、2023年8月10日(木)22時からの「オールナイトニッポンGOLD」のパーソナリティを担当する。

2022年、93年の活動休止から29年ぶりとなる電撃復活を果たし、約1年間の期間限定で活動を行っている男闘呼組。今回、活動再開後としては初めて成田昭次、高橋和也、岡本健一、前田耕陽のメンバー4人全員が揃ってパーソナリティを務めると同時に、男闘呼組としてはこれが最後のラジオ出演となる。

バンドは8月16日(水)から日本武道館での公演〈男闘呼組 LAST FOREVER〉を控えており、番組ではライブに向けての今の心境や、4人がメンバーを務めるRockon Social Clubの今後の活動への意気込みなども語られる予定だ。

さらに番組では、男闘呼組についての新たな情報も初公開される予定。リスナーからのメッセージも募集中で、バンド復活からの1年、ファンがどのような気持ちで過ごしてきたのか、その想いをメンバー4人が生放送で紹介していく。

また、放送を前に男闘呼組メンバー4人からのコメントも到着した。

成田昭次 コメント
男闘呼組として最後のLIVEが行われる記念すべき月に、なんとオールナイトニッポンに出演することが決定しました。最高のご褒美、ありがとうございます! 8月10日『男闘呼組スペシャル』お楽しみに!

高橋和也 コメント
オールナイトニッポンはいつか出てみたい番組でした。男闘呼組として最後のラジオ出演です。メンバー4人で楽しく、賑やかにリスナーの皆さんと過ごせたら最高です! 眠くならないようにドリンク剤用意しておかなきゃ!

岡本健一 コメント
男闘呼組として最後のラジオが生放送で「オールナイトニッポンGOLD」だなんて 4人の笑い声しか想像出来ません。どんな会話が生まれるのか我々の肉声を嘘偽りなくお届けしますので、是非聞いて下さい! お楽しみに♪

前田耕陽 コメント
約30年ぶりの男闘呼組4人でのラジオ! 間違いなく楽しい番組になるでしょう。あんなことやこんなこと、スタジオライブをやるとかやらないとか! とにかく2時間喋りまくりますのでお楽しみに~!

「男闘呼組のオールナイトニッポンGOLD」は全国のラジオで聴けるほか、スマホやパソコンからradikoにて聴くことができる。

 


RADIO INFORMATION
ニッポン放送「男闘呼組のオールナイトニッポンGOLD」
放送日時:2023年8月10日(木)22:00~24:00
パーソナリティ:男闘呼組(成田昭次、高橋和也、岡本健一、前田耕陽)
メールアドレス:otokogumi@allnightnippon.com
番組ハッシュタグ:#男闘呼組ANNG